株式会社ケーエイチケーが販売する神河蓮氏の商材「トリップバンク」が、一躍話題になりましたが、本当に「本当の不労収入」が得られるのか? 評判などを含めてリサーチしてみました。

 情報商材界の新人かつ、異例の若い女性である神河蓮氏の商材「トリップバンク」。氏は、その稼いでいるビジネスで特殊な称号を持っており、一見説得力がありそうに思えますが、深く掘り下げれば下げるほど、(お察し)な点が散見されましたね。これは・・・。

trip5

情報商材界隈での期待の新人ということで、GWあたりに一躍有名になりました。しかし、いまだにオファーページが残っているということもあって、実質募集が続いていると思われます。

まあ、私的には胡散臭いにおいしかしないわけですが・・・。顔に不釣り合いな伊達メガネをかけている時点で近づくのはご遠慮したいといったところです。人は見かけで判断するなとよく言いますが、人間の心理的都合上、そんなことを忠実に守るなんて無理な話ですからね。

というわけで、今回は、「新しいビジネスモデル」とうたっているだけあって、いったいどんなビジネスで稼ぐのかということを含めて、この商材の中身を紐解きたいと思います。

本来なら、冒頭の画像の時点で、この商材はお勧めできるか否かをすぐに判断できるのですが、せっかくのニューフェイスなので、真面目に深く掘り下げていくことにしましょうか。

「トリップバンク」・「神トリッププロジェクト」の概要とは?

以下に、簡単ではありますが「トリップバンク」・「神トリッププロジェクト」の概要を掲載します。

★ この情報商材の名称

「トリップバンク」・「神トリッププロジェクト」

★ この情報商材の提供者

神河蓮

★ この情報商材の販売会社

株式会社ケーエイチケー
代表者 橋詰 宗一

 ★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://trip-bank.jp/lp01/
http://trip-bank.jp/lp02/

下記が募集内容の動画ページ
http://trip-bank.jp/site/

★ 情報商材の販売価格

無料オファー ⇒ 動画 ⇒ 298,000円の「神トリッププロジェクト」

予想通りすぎて、ぐうの音も出ませんでしたね。

「トリップバンク」・「神トリッププロジェクト」を見てチェックするべきところは?

「トリップバンク」・「神トリッププロジェクト」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

神河蓮氏は情報商材業界では異例の若い女性。新人らしいけど、本物なのか?

【チェックポイント2】

商材の中身は、今話題のAirbnb(エアビー・アンド・ビー)、エアビーで稼ぐ手法だが、初期費用なしでできるの?
そして、神河蓮氏が保有する称号とはいったい?

【チェックポイント3】

Airbnb(エアビー・アンド・ビー)で、本当に、1日10通ほどのメールのやりとり程度の作業だけで稼げるの?

そして、高額塾への応募時における、お決まりの特典や先着10名様へプレミアム特典はどうなる?

「トリップバンク」・「神トリッププロジェクト」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

神河蓮氏は情報商材業界では異例の若い女性。新人らしいけど、本物なのか?

下記画像にある写真の女性が、神河蓮氏。
年齢は28歳ということですから、情報商材業界では異例の「若手大型新人」と言っても、過言ではないでしょう。

新人かつ若い女性の商材ということで、きっと注目度が大きいでしょうし、たとえはなから胡散臭い商材だと思っても、きっと気になる方も多いでしょう。

でも、冷静に判断して下さい。
「赤いバラにはトゲがある」という言葉もありますし、若い女性の商材だからといって、何も考えずに飛び込むと、それこそ「ハニートラップ」にかかる可能性も十分にあり得ます。

だからこそ、今回の案件に関しては、特に慎重な分析と判断が必要と考えます。

しかも・・・

「このビジネスを始めて、6ヶ月で、月収50万円超え!」
という自己紹介があります。

もし、それが、本当なら、かなりの実力の持ち主という証拠でしょう。

trip2

【チェックポイント2】

商材の中身は、今話題のAirbnb(エアビー・アンド・ビー)、エアビーで稼ぐ手法だが、初期費用なしでできるの?
そして、神河蓮氏が保有する称号とはいったい?

今回の案件も御多分にもれず、無料オファーからスタートしてます。そして、今回は、無料モニターの募集ということで始まる商材ですね。このうたい文句も情報商材を見ることになれていると何ら珍しいものではありません。
無料オファー、そして、動画という流れで進む商材(だいたい派手に宣伝しているのがこういうパターン)ですけれども・・・

基本的には、どうやって稼ぐかを、なかなか明かさないのが通例といえます。

これは、マーケティングにおける一種の手法なわけですね。具体的なことは、ここには書けませんが、知りたいと思ったら、どうぞ気軽にお問い合わせください。

けれども、今回は、メルアド登録後の最初の動画で、稼ぎ方の大枠を掴みました。

下の画像のテロップにあるように、「都内に8部屋、借りている」という言葉が見受けられます。
これは、明らかに、「賃貸物件を借りて、かつエアビーに登録して、稼ぐ手法」ということがわかります。

このブログでも何度か扱った「民泊」を使ったビジネスですね。

さらに、その証拠をさらに示すと・・・

  • 商材名の「トリップバンク」という言葉
  • 2016年のリオデジャネイロのオリンピック
  • 2020年の東京オリンピック
  • IOCも公認しているビジネス
  • 日本政府も後押し

などという表現を使っています。

よって、今、世間で注目を浴びているエアビー関係のビジネスで間違いないと思います。

すでに、エアビー(Airbnb:エアビー・アンド・ビー)関係の商材も、いくつか登場しています。
このことから、「私はエアビーで、稼いでます! ですから、あなたもそれで稼ぎましょう!」という流れのオファーですね。

さっきも、フレーズとして出しましたけれども、最近は、新聞・テレビなどのマスコミによる報道でも、「民泊」という言葉が出てくるようになりました。
この流れに乗るべく、情報商材の販売者たちは、この「民泊」を使ったビジネスに狙いを定めて、オファーしてくるのも当然の流れかなと思います。

このブログだけでも、既に、下記3つの記事を書いています。

参考までにこれらもご覧頂ければと思います。

きっと、これからも、エアビー、民泊関係の商材は登場してくるのは言うまでもないでしょう。

ただ、今回の商材では、一味違うといいますか、一つ特徴的なポイントがありまして・・・

嘘か本当かはわかりませんけれども、今回の商材の提供者である神河蓮氏は、そのエアビーのビジネスで、既に、何らかの称号を持っているらしいです。
ちなみに、さきほどあげた、3つの記事の商材(実質2人の提供者)においては、こういった称号というものがありませんでした。ですから、これまでのエアビー商材のオファー内容とは少し毛色が違うといってもよいでしょう。

trip6

(上の画像は無料オファー最初の動画の1シーンです)

さて、そのエアビーのビジネスにおける称号とはいったい何なのか見ていきましょう。

それは、「スーパーホスト」だと思われます。

その「スーパーホスト」になるためには、以下のような実績がないといけないようです。
(過去1年間に次の基準をクリアすることが条件とのことです)

  • 宿泊受入実績が、最低でも10件
  • 返答率は、90%以上をキープ
  • 受けたレビューの80%以上が、5つ星評価
  • 泊まったゲストの半数以上がレビューを残している
  • 確定した予約はキャンセルされずに、すべての客が宿泊する

ということだそうです。かなり厳しいハードルであることがうかがえます。とはいっても、1年間の宿泊受入実績が少なく、手厚いサービスをすれば、もしかしたらそんなに難しくないのかもわかりません。
念のため、少し調べたところ、一般の方でも、スーパーホストという称号を持っている方がいらっしゃるようです。

このような事実があるとすれば、氏の言っていることは強ちウソではないかもしれませんね。

けれども、無料オファーから始まって、話が進んでいくうちに、次々とボロといいますか、初めにいってたときと比べて、矛盾が生じる内容が次々と露わになっていきます。

胡散臭さが、本当に胡散臭くなるさまをこれからご覧に入れましょう。

trip3

当初のオファーページ(冒頭の画像参照)では・・・
「初期投資0円で、3日後の数万円が入金される奇跡のビジネス!」
と、豪語していました。

そして、
「まるで、何もしなくても、自動で収入が得られる”本当の不労収入”」
という表現もしていました。

これらが、誇大広告の典型的パターンであり、いかにも胡散臭さ満載の誇張でありましたけれども・・・

やはり、募集開始までの動画の中で、次々とボロが出てしまっており、ところどころで、当初豪語していた内容が嘘であることがわかり、それを包み隠すかの如く、修正を繰り返ししていました。

その一例として、上の画像をもう一度ご覧ください。

当初は「初期投資0円!」と、うたっていました。

しかし、実際のところは、上の画像にあるテロップのように、「“1万円”で始めることができる」に修正されてました。

しかも、「場所によっては」、1万円で始めることができると言ってるのです。

まあ、何という見苦しい付け焼刃の表現なのでしょうか。そんなことするぐらいだったら、初めから・・・

「初期費用1万円から始めることができる新しいビジネス」

とはっきり言ってしまったほうが、後味が良かったんじゃないですかね?

それじゃ、食いつきが悪いでしょうから、「ゼロ」だの「無料」だのにこだわってるんでしょうけども・・・。

きっと、これは、後で、文句を言われないように・・・

  • ここで、「絶対に、初期投資0円」というわけではないです!
  • 自宅の部屋をエアビーに登録する場合は、ゼロ円です
  • ただし、賃貸物件の場合は、初期費用はかかります。
  • でも、賃貸物件の場所によっては、1万円で始めることができます

といった感じで、まずは、「ゼロ円は自宅を利用する時だけの話です」ということを強調したいのだと考えます。

さらに言ってしまえば、付け焼刃の修正案(?)として提示している「1万円」という少額投資も、場所によっては可能という文言についても、私としてはつつかざるを得ません。

これは、裏を返すと・・・
「どこでも、1万円で始めることができるわけではない!」
と、自ら言い訳をしているということになりますね。このように嘘を誇張した後は、苦し紛れに言い訳を重ねるわけです。そういう商材は、近づいてはいけない証拠になります。

そして、まだつつかざるをえない案件がありますので、さらにつつきます。

後述のチェックポイント3の入学した時の特典の中には・・・

「初月から利益を出すことが可能になる! 神河蓮しか知らない最高のAirbnb物件情報 」
という特典があります。
この件についても、動画の中で、「早い者勝ち!」といっています。

つまり、何をいいたいかというと・・・。

もし、神河蓮氏が、架空の良い物件を紹介するとします。
そして、その情報を見たプロジェクト参加者が、「その物件が欲しい!」と申し込んだとしても・・・
「残念ながら、既に、予約が入ってしまいました!」
と嘘をついて、参加者の希望を打ち砕くことで、話が通ってしまうようなことができてしまうわけです。

「早い者勝ち!」と煽って、餌を垂らし、その餌を求めた結果、「残念ですが、餌はもうないです」という結末・・・。

これは、完全に詐欺といっても差し支えないぐらいのレベルではないでしょうか?

【チェックポイント3】

Airbnb(エアビー・アンド・ビー)で、本当に、1日10通ほどのメールのやりとり程度の作業だけで稼げるの?

そして、高額塾への応募時における、お決まりの特典や先着10名様へプレミアム特典はどうなる?

実際問題、神河蓮氏が本当に稼いでいても、稼いでいること自体が大嘘だとしても・・・

エアビーを活用して、収入を得るということは、不可能ではありません。ですから、それを活用して、真剣にビジネスとして取り組むことも、考え方としては間違ってはいません。

でも、エアビーを活用して、稼ぐということは・・・

「自分が保有している、あるいは、借りている部屋を宿泊用の部屋としてエアビーに登録し、実際に利用してもらう」

ということになります。

すなわち、これは、立派な旅館・ホテル業(宿泊業)と同じようなビジネスとして機能します。

これはどういうことかというと、部屋を借りてもらうための宣伝や集客はすべてエアビーがやってくれます。
要は、自分で、客を探す必要はないということですので、そういう面では非常に取り組みやすいといえるでしょう。

しかし、客が実際に宿泊したときのことを考えてください。前にもエアビー関連の商材でいいましたけれども・・・

  • ベッドメイクや掃除は誰がするの?
  • もし、賃貸物件を借りて、エアビーに登録するとしても、ベッドや家具やテレビなどの備品は、どうするの?

という主に設備・サービス面での作業に関する疑問がわいてくるわけです。

これに関しては、代行会社も存在していますから、きっと・・・
「代行会社に委託すれば、自分でやらなくても、大丈夫ですよ」
というような説明をするに違いないと考えます。

けれども、設備・サービス面における業務を、代行会社に委託するとなれば、宿泊料から、その代行手数料分は確実に引かれます。
つまり、収入としては、実収入よりも減ってしまうので、利益率としてはそんなに大きくならない可能性もあります。

しかも、民泊を利用する方の大半が外国人の方だと予想されます(宿泊者が日本人の場合もありますでしょうが、可能性としては低いのではと思います)。

そのことを踏まえると、隣人とのトラブルなどが発生することも考えられます。それに対するクレーム処理などもしなければならないことを想定しなければなりません。

そのクレーム処理も、代行会社がやってくれると説明されることでしょう。でも、その場合、さらに利益が減ってしまうということも十分に考えられます。

なお、賃貸物件で民泊ビジネスを行う場合、エアビーで提供する賃貸物件を又貸しする形ということになります。

すなわち・・・

「本当に、自由に、賃貸物件を借りられるのか?」
ということもあり得るわけです。だから、決して、簡単にできるものではないということを理解しなければなりません。

ちなみに、賃貸物件によっては、民泊目的での使用を断っている場合があります。仮に、賃貸契約時に、民泊目的じゃないと嘘をついて、物件を借りて、後々嘘がばれた場合は、損害賠償に発展するほか、賃貸契約解除の可能性も考えられるため、結構リスキーともいえるわけです。

そして、資金面においても、礼金・敷金などいう資金が、一時的に、必要となることも考えておかねばなりません。
そうなれば、ある程度まとまったお金の準備も必要になると思います。

以上のことを鑑みるに、今回の案件は、とても、「不労収入!」と言えるようなビジネスにはならないと私は思いますけどね。

trip7

もう、すでに答えを言ってしまっていますが、この「トリップバンク」は、最終的に「神トリッププロジェクト」という高額塾へのご案内となっております。

一応、参考までに、その「神トリッププロジェクト」への参加特典は下記に羅列した内容であるとのことです。

一見、内容はもっともそうに見えますけれども、よくよく考えると、他の詐欺的な高額塾でも提供している特典と変わらない気がしました。

結果的にいうと、情報商材を見ることになれている私にとっては、しょせんそんな程度かぐらいにしか思えませんでした。

【「神トリッププロジェクト」参加特典一覧】

①神河蓮が2年間Airbnbで稼ぎまくった方法を凝縮!
『トリップバンク究極メソッド』

②初月から利益を出すことが可能になる!
神河蓮しか知らない最高のAirbnb物件情報

→前述のチェックポイント2で書いたように、「早い者勝ち!」と宣言している以上、意味のない特典である。

③切磋琢磨しながら有益な情報交換も行える!
プロジェクトメンバー限定Airbnbコミュニティー

④月収100万円越えを現実のものにします!
『神トリッププロジェクト』で稼げる収入を最大限にする方法

⑤スーパーホスト神河蓮が直接行う!
ウェビナー&セミナー(不定期開催)

⑥圧倒的な収入を永遠に継続させる!
神河流Airbnbマインドセット

そして、これらとは別に、先着プレミアム特典がありますが、非常に胡散臭い内容だと感じました。

一応、どういう内容かを示しますと・・・

①プロジェクト参加費をそのままお返しします!
参加費用の全額キャッシュバック

②神河蓮が現在進行形で圧倒的に利益を出している!
Airbnb物件の無料提供!
これらが、先着10名限定のプレミアム特典の内容です。

もし、本当に、先着10名以内に参加申し込みしたとしても・・・
残念ながら、「10名の枠が埋まってしまいました」
と言われて、終わってしまうようなにおいしかしません。私の考えですけれども。

その考えの根拠として、実際に、動画の中において・・・
「先着10名様には、メールで直接、お知らせします」
という言葉を発しています。

そのことから鑑みるに・・・

「本当に特典を受け取った人がいるのかどうかは、誰にもわからない」

ということになります。
こういった特典詐欺は、他の高額塾も、普通に使っています。気を付けましょう。
trip4

こういった「先着10名」みたいな形で、さらなる特典を付けるのは、あくまで買わせるための煽りなので、注意しなければならない。

さらなる特典すべてが、特典詐欺にあたるわけではないですが、何かと理由を付けて、特典を付けることを拒んだり、特典を付けても、本来の先着申込者以外の者に特典をつけるなんてこともありえます。

ですから、こういう先着者特典の内容を鵜呑みにして、詐欺的な商材を買わないよう注意されたい。

「トリップバンク」・「神トリッププロジェクト」っていったいどんな商材なのか?

簡単にまとめると、民泊ビジネスに分類され、かつ「エアビーを活用して、稼ぐ」という商材です。
おそらく、

  • 自分で保有している家や部屋をエアビーに登録すれば、稼げる
  • 保有していなければ、賃貸物件を借りて、登録する
  • そして、掃除などは、代行会社に委託すれば、半不労所得になる

というようなノウハウを高額な入学金を取って、教えてくれる塾の募集だと最初は予想してました。

まあ、結果的に予想通りの募集となったわけですね。

無料オファーが、下の画像のような高額塾の募集に化けましたということです。

trip1
確かに、エアビーというインターネット上の宿泊先情報を提供してくれるシステムは世界的にも画期的かつ注目を浴びています。
また、世界的な需要も考えると、これから先も、利用者は、増え続けると想定できます。

よって、そのエアビーの宿泊先登録をすることで、収入を得ることができるわけです。

しかも、自宅の空き部屋や賃貸物件保有者の空室を民泊に活用するという点では、大変有効な手段であると言えます。
特に、大きな家を持っている人や投資物件としてのマンションなどを持っている人は、利用して損はないと思いますので、民泊という制度自体は悪いものとは思いません。

しかしながら、民泊ビジネスに参入するとなれば、色んなトラブルや面倒なことが起きることを覚悟すべきだと思います。

ホテルや旅館業をイメージしてみてください。

そのような形で部屋を提供したら、「どんな手間と費用が必要になるか」ということを普通に考えれば、なんとなく察しはつくと思います。

民泊ビジネスを本気でやるのであれば、前にも言った通り、まずは独学で勉強されることをお勧めします。そのうえで、民泊ビジネスに参入するか否かを冷静に考えるべきだというのが、私なりの考えです。

<この商材に対する私の総合的な見解>

普通に考えれば・・・
民泊ビジネスそのものは、長所もあれば、短所もあります。

先ほど、詳しく申しましたけれども、短所としては、資金面でも、労力面でも、問題が山のようにあるということです。

にもかかわらず、「誰にでも、簡単(1日10通のメール程度)に、稼げます!」
というようなことを強調し、情報弱者を騙そうとしているのが、見え透いていますので、これは許せませんね。

エアビーを活用して、収入を得ること自体は健全なビジネスであることは間違いありません。

ところが、いとも簡単に、稼げることしか伝えないような商材(今回の案件がまさにそれ)は、問題があると考えます。

くれぐれも騙されないようにしてください。

神河蓮氏が「スーパーホスト」という称号を持っていたのは本当なのかもしれません。
けれども、その他の面では、そこらの胡散臭い商材と一緒のにおいしかしませんね。

繰り返しますが、エアビーを活用して、収入を得ること自体は健全なビジネスといえます。
ただ、今回の案件は「情報弱者を騙す」という魂胆が見え透いていますから、許せるものではありません。

本当に気を付けてくださいよ。

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

(上の画像をクリックするとご案内ページにとびます)

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!