ジャンボ伊藤氏の「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」ってどうなの? 過去事例も含めて評判などを調べてみました

「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」って魅力あるような商材に見えるよね!?

goldgoogle201605-1

この画像だけ見ていると胡散臭さは隠せないのですが、調査ついでに動画を拝見したところ、結構説得力あるんですよね・・・。ネットビジネスの知識がある私は、巧みなトークに騙されはしませんが、初心者の方があの動画を見て、信用してしまうことを考えるとそれだけでゾッとします。

さて、ここからこの商材の内容などについてリサーチしていきましょう。

「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」の概要とは?

以下に、簡単ではありますが「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」の概要を掲載します。

★ 提供されている情報商材の名称

「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」

★ 情報商材の提供者

ジャンボ伊藤

★ この商材の販売会社

株式会社 ドリームパスポート
松山信一

 ★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://www.kinmyaku.net/lp/monitor/

(2016年5月1日現在も引き続きやってるみたいですね)

★ 情報商材の販売価格

結論から言ってしまえば・・・。

無料オファー ⇒ 動画 ⇒ 高額塾
という流れでした。

まあ、よくある例と一緒ですね。この高額塾の金額については後述にて明らかにします。

「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」を見てチェックするべきところは?

今回のこの「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

ジャンボ伊藤氏の動画での説得力は一流といわれていますで、転売で稼げそう!と思ってしまうのかも!?

【チェックポイント2】

そもそも、転売ビジネスは副業として取り組むには非常に難しいビジネスだと心得よ。

【チェックポイント3】

ジャンボ伊藤氏は、過去に「伊藤虎太郎」という名で出ていたらしいが・・・。

「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

ジャンボ伊藤氏の動画での説得力は一流といわれていますで、転売で稼げそう!と思ってしまうのかも!?

調査がてら動画を拝見しましたけれども、このジャンボ伊藤氏は、なかなかのお話がウマイ!
動画の第1話、第2話と拝見させていただいた限り、内容は転売ビジネスであることがわかり、話だけを聞いていると、

本当に、「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」があれば、稼げるような気がするのではないでしょうか?

と思わせるようなお見事な語りっぷりです。

そして、世界各国の経済動向などの話も取り入れ、いかにも「私は信頼できる人間だよ!」という雰囲気をかもしだし、そして、説得力のある口調で語る姿は本当に立派です。ああいうところだけは見習いたいなあと思います。あくまで、トーク手法だけの話ですけれど。

 

goldgoogle201605-2

私がちょっと問題視したのがこのワンシーン。確かにいってることはね、間違いないんですけれども、未成年者の少女をこういうビジネスの動画に出すのはいかがなものかと思うわけです。なんか、常軌を逸してるよねというのが私の感想です。

ただ、こういうのも情報商材でよく使われる一つの煽り手法であることを頭に入れておくといいかもしれせん。ここまで過激でなくても、幼児を含む未成年者をだしにする例はよくありますので。

【チェックポイント2】

そもそも、転売ビジネスは副業として取り組むには非常に難しいビジネスだと心得よ。

はっきり言ってしまうと、ネットビジネス初心者の方には、転売ビジネスというもの自体、副業には向いていないと私は考えます。
転売ビジネスはネットビジネスにおいては一つの手法であることは間違いないのですが、私も手を出そうとは思いません。

確かに、転売ビジネスは、ネットビジネスを全く知らない方でもわかりやすい手法なんです。
早い話「安く買って、高く売る」ことができれば、転売ビジネスということになりますので、なんだか誰にでもできそうな気がするかもしれません。

しかし、転売ビジネスってそこまで甘いものではありません。

なぜなら、たとえ「安く買えても」、商品を買う行為、すなわち仕入れるには、当然ながら資金が必要になります。
しかも、大きな利益を狙うなら、思っている以上に大きな仕入れ資金を用意しなければなりません。

そして、当たり前のことなんですが、仕入れた商品が売れなかったら、在庫をかかえてしまいます。
つまり、もし、借金して仕入れ資金を調達していたとすれば、その資金を返済することすらできないわけです。

そして、下記画像にあるように(例として第1話の動画の特典動画)、常に、仕入れる商品や売れる商品を調べ続けないと、できないビジネスであると考えます。

そう考えると、普通の会社員や主婦のように、やるべき本業を抱えている人が、副業として、転売ビジネスに取り組むには、非常に難しいのではないかと判断します。
もし、売れる商品を自動的に探してくれるシステムがあったとしても、少なくとも、リアルタイムかつタイミング良く出品しなければ売れないと思いますから、そのビジネスに取り組む時間も不規則になりますし、さらには作業時間が長時間に及ぶ可能性も否定はできません。

特に、ネットビジネス初心者の方がこの手のビジネスを行うのは厳しいと思います。

goldgoogle201605-3

第1話の動画の特典動画から。この画像を見る限りでは、一見だれでも簡単にできそうだなと錯覚してしまうが、転売ビジネスそのものの性格を考えると、一般の会社員や主婦のような方が「簡単に」できるには程遠いと感じました。

【チェックポイント3】

ジャンボ伊藤氏は、過去に「伊藤虎太郎」という名で出ていたらしいが・・・。

今回の商材のベースである転売ビジネス自体がオススメできないことに加え、ここでさらに決定的に、この商材そのものがオススメできない理由をお伝えしておきます。

このジャンボ伊藤氏は、過去には、伊藤虎太郎と名乗り、「丸見えビジネス」という高額塾の募集をしていました。その高額塾の価格は、298,000円という文字通り高額でした。

いわゆる詐欺商材や悪徳商材によくある相場の価格ですね。

そして、その伊藤虎太郎氏の高額塾の評判は、本当に悲惨なものでした。
298,000円という高額な授業料に加え、入塾5ヶ月目からは、システム使用料が有料となり、毎月4,980円を徴収するというのです。
このシステム使用料とは「丸見えスコープ」という調査用のシステムの使用料です。

要するに、30万円近くの高額な入学金をふんだくった上で、さらに、仕入れる商品の為に必要なシステム使用料を請求するという極めて悪質な商売をしていたわけです。

そして、今回のジャンボ伊藤氏の提唱する「金脈のゴーグル」って、当時あった「丸見えスコープ」という名前と、何となく、似ていると思いませんか?

おそらく・・・。いや、これは間違いなく、「金脈のゴーグル」は、悪評高かった「丸見えスコープ」と同じモノではないかと思われます。

これは、一見言い過ぎに思えるかもしれません。しかし、私は過去の事案を含めて総合的に考えた結果、間違いなく同じものだと断言させていただきます。

goldgoogle201605-4

この画像の「手段を選ばず大金を稼ぎ」っていう文面が引っかかるというか、まっとうな人間でしたらこの商材怪しいと即座に判断してもおかしくない材料ですね。

さらに前述の通り、「丸見えスコープ」という知識がありさえすれば、「金脈のゴーグル」という安直な名前変更で、内容はさほど変わらないものではないかと推測することができます。

「金脈のゴーグル」&「奇跡の現金化システム」っていったいどんな商材なのか?

ということで、今まで述べたことをまとめますと、今回の商材は、転売ビジネスの商材というわけですが、「金脈のゴーグル」という名の仕入れるための調査用のシステムと「奇跡の現金化システム」(これは、私が考えるにアマゾンのシステムだと思います)を使って、「誰でも簡単に稼げるノウハウを教えるよ」という高額塾の勧誘になると判断します。

てか、詳しく調べたらやっぱり高額塾への勧誘でした。「グローバル・ビジネス・アカデミー」という名の高額塾で、参加費は、一括払いで、300,000円(30万円)!ですって・・・。金額面でもよくあるパターンですこと・・・。

きっと、この商材の内容は、本記事で取り上げた指摘した点・問題点、そして考えられるリスクについて、すべて述べた通りであるといいきっても問題ないでしょう。

まず、

  • 「稼げる情報をカンニングできる金脈のゴーグルがある!」
  • 「集客する必要のない全自動の奇跡の現金化システム!」
  • 「面倒な作業は、全て代行してくれる!」

という文言が並んでますけれども、普通にネットビジネスやる上ではありえないことばかりです。

まあ、こううたわないと情報弱者に商品なんて売れませんから、手厚いサービスを餌に釣るわけなんですけれども。

しかも、「商品の仕入れを代行、保管・管理もしてくれて、そしておまけに、梱包、発送もしてくれる!」とか一見うまそうな餌を振りかざしてますね。

つまり、やることは、「金脈のゴーグルで商品を選んで、そして奇跡の現金化システムで販売ページに商品を陳列するだけ!」といういかにも楽にできますよ的な空気を出しています。

そして、おまけに、「最初の仕入れ資金は、ジャンボ伊藤氏が、負担してくれる?!」

とかいうような、とにかく、こんなこれでもかといわんばかりの手厚そうに見える内容のオファーとなりました。はい。
最終的にこの商材を信じるか信じないかは、あなたの判断にゆだねます。

しかし、最後に私はいつも、言ってるように、

「世の中に、そんな甘い話は存在しません!」

とだけ言っておきます。
これまでのことをまとめて考えるに、おそらく粗悪品ばかりのイメージがある中国のアリババで安く仕入れるという明らかに初心者が手を付けると痛い目に遭う手法が主なテクニックかもしれませんね。

仮に、運良く、売れたとしても、買ったお客からクレームの嵐がきそうで、非常に大変な目に遭うのではないかと思いますよきっと・・・。私は想像するだけでね、もう目まいがしてしまいますよ。

<この商材に対する私の総合的な見解>

ジャンボ伊藤氏こと、伊藤虎太郎氏の過去の商材・高額塾・評判・口コミを総合的に鑑みるに、間違いなく今回も悪徳商材といっても過言ではないと思います。
転売ビジネスというビジネスは、副業として取り組みづらいビジネスなのですが、これをいかにも簡単に稼げそうだと煽り、吹き込むことで、ネットビジネス初心者や情報弱者を狙って商品を売ろうという考えが見え透いています。

このページを見てくださっている皆様は、絶対にこんな商材に高額な入学金などは払わないようにしてくださいね!

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!