笠原慎介氏の「ほったらかしアフィリエイト倶楽部」って本当にほったらかせるのか? その評判を調べてみました

有名アフィリエイターが推してた「ほったらかしアフィリエイト倶楽部」ってなんだ?

HAC201605-1

今回は、アフィリエイターで有名な川島和正氏(ただし、ネットビジネス経験者はわかると思いますが評判はお察し)が紹介していた商材をレビューしてみることにしました。
まあ、アフィリエイターってこともあって、紹介していた商材のビジネスがアフィリエイトというのは、一見筋が通っているように見えるのですが、商材の質などをいろんな側面から見ていきたいと思います。

「ほったらかしアフィリエイト倶楽部」の概要とは?

以下に、簡単ではありますが「ほったらかしアフィリエイト倶楽部(HAC)」の概要を掲載します。

★ 提供されている情報商材の名称

「ほったらかしアフィリエイト倶楽部(HAC)」

★ 情報商材の提供者

笠原慎介

 ★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://gotravel.jp/

★ この情報商材の販売価格

無料オファー ⇒ 動画 ⇒ 高額な料金が必要な)倶楽部
となるでしょう。

まあ、ネットビジネスを勉強してますと初心者から金をまき上げるために使われるよくあるパターンですね。これはという風にまずは判断してしまいますね。うん。

「ほったらかしアフィリエイト倶楽部」を見てチェックするべきところは?

今回のこのほったらかしアフィリエイト倶楽部を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

明らかに情報弱者、ネットビジネス初心者を狙った悪意のある商材なのではないか?

【チェックポイント2】

9割の作業を自動化したアフィリエイトって、そんなのあるの? あるとすればどんな内容なの?

【チェックポイント3】

電話番号記入フォームが必須ということは、説明会に参加する前から強力な勧誘があると疑え!

この3つのチェックポイントから、この商材のおおよその内容、そして狙いを探っていくことにします。

「ほったらかしアフィリエイト倶楽部」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

明らかに情報弱者、ネットビジネス初心者を狙った悪意あるコンテンツ(商材)ということが目に見えています。
確かに、通常のこういう無料オファー商材だと、メールアドレスを登録することにより、動画を見ることができます。

そして、ある程度までは商材の中身がどんなものかを推測することが可能なものなのですが、今回の「ほったらかしアフィリエイト」は、後述のチェックポイント3で説明している通り、登録するには、ちょっと説得力に欠けるどころか明らかに胡散臭いものとしか感じないと判断しました。

以上のことから、私はメールアドレス等の情報すら登録をしませんでした。

従って、今現在、どんなアフィリエイト手法なのかも、正直言ってしまえばわからない状態です。核心を期待していた方には申し訳ありませんが、こちらにも考えがありますので、どうかご理解いただければと思います。

でも、下記画像でわかるように、今までアフィリエイトの経験がなくても、たとえ記事を書くのが苦手でも、そして、お金がなくても、ほったらかしアフィリエイト倶楽部(HAC)に参加すれば、

「1日10分の作業だけで、月収50〜100万円が稼げる!」といううたい文句ですから、間違いなく、情報弱者や初心者を付け狙った商材であるのが目に見えています。

たとえ、メルアド登録しなかったとしても明らかに怪しさ満点の商材であることがうかがえます。

HAC201605-2

 

【チェックポイント2】

9割の作業を自動化したアフィリエイトって、そんなのあるの? あるとすればどんな内容なの?

前述の通り、今回は、メールアドレスの登録もしていないということから、どんな商材なのかという肝心な情報が極端に不足している状況であります。

しかしながら、下記の画像の「ほったらかしで稼ぐ3つのステップ」から、どうやって、ほったらかしで稼ぐのかがある程度推測できるように思います。

まず、「ほったらかしアフィリエイト倶楽部」という名称の倶楽部への勧誘ですから、商材の名前通り、アフィリエイトで稼ぐということは、明らかに間違いないと思います。

そして、そのアフィリエイトで稼ぐために下の画像にあるようなステップをサイトでは示しています。

(ステップ1)

倶楽部会員の代わりに、笠原慎介氏と彼の仲間(エキスパートチーム)が、

サーバーの準備・独自ドメインの取得・ブログの初期設定(記事さえ書けば、OKな状態までの設定作業)

をやってくれるという、いかにも手厚そうに見えるサービスですね。あくまで、行為的な意味での話ですよ。これは。

(ステップ2)

「ある人々に作業の9割を丸投げ」して、自分の作業は、1日10分で済む。

ということは、つまりブログへ投稿する記事作成を外注するということが読み取れます。

ネットビジネスを勉強したことある方ならきっとご存知の方も多いと思いますが、この世の中、非常に便利になってきており、ブログの記事作成を簡単に発注(外注)することができるのです。

例えば、ランサーズというクラウドソーシング会社のサイトに行くと、自分の代わりに、ブログの記事を書いてくれる人を探すことができるほか、外注もできちゃうんですよ。

当然ながら、外注するためにはお金が必要になります。しかし、少なくとも自分で記事作成をする必要はなくなりますので、丸投げという言い方は間違ってはいません。

でも、ブログでアフィリエイトをするということは、それなりのコピーライティングのスキルがある人に発注しなければ、投稿記事数が単に増えるだけで商品が売れることはないでしょう。コピーライティングは誰でも学ぶことはできますが、その効果を発揮するには相当勉強しないと厳しいものがあります。

「1日10分の作業で報酬が入る仕組みを構築する」と表記されているということは、すでに発注する際の依頼文のテンプレート(ひな形)を用意してくれていて、そして、記事が納品されてたら、代わりに構築してくれたブログにコピペするだけでよいということを示していると思われます。

要するに、アフィリエイトするためのブログを代行作成してくれて、投稿する記事に関しても外注することにより、「1日10分程度のコピペ作業だけで稼げてしまう!」といいたいのだと思います。その結果、ステップ3のように不労所得が得られる仕組みが完成するとうたっているわけです。

続きは、チェックポイント3で、解説していきたいと思います。

 

HAC201605-3

 

【チェックポイント3】

電話番号記入フォームが必須ということは、説明会に参加する前から強力な勧誘があると疑え!

前述のチェックポイント2に記述したように、本来、自分でやるべき作業の大半を委託することによって、「たった1日10分の作業で稼げます!」と電話で勧誘する魂胆が丸見えといっても過言ではないでしょう。

しかも、下記の画像のように、極めて情報が少ない状態で、説明会への参加を募集していますから、おそらく、応募する人はあまりいないのではないかと思います。

でも、もし応募でもしてしまうと、先方から何度でも電話をかけまくるというしつこい勧誘活動があるのではないかと推察できます。

くれぐれも、応募しないように十分気を付けてくださいね。

 

「じゃあ、この商材は、詐欺なのでしょうか?」と聞かれたとすれば、おそらく詐欺ではないと答えるでしょう。
なぜなら、ブログ構築の代行や記事作成の外注化というのは、実際にある方法ですし、実際に、やっている人もたくさんいらっしゃるからです。

要するに、何が言いたいかというと、今回のようにブログ構築や記事作成の作業のかなりの部分を外注するという方法は、ネットビジネス経験者であれば、だれでも知っています。
それにも関わらず、ノウハウとして売ることで、ネットビジネス初心者や情報弱者から高額な受講料を取ろうとする商材に仕立てているのが、目に見えて明らかというわけです。

以上のことから、ネットビジネス初心者や情報弱者から金を巻き上げようとしていることがお分かりいただけるのではないでしょうか?

HAC201605-4

無料オファーってものは最初メールアドレスだけ登録すればいいんですが、今回の場合は説明会参加が前提ですので、名前・電話番号などを最初から記入するシステムになってますね。

「ほったらかしアフィリエイト倶楽部」っていったいどんな商材なのか?

今までのことをまとめると、ほぼ推測で申し訳ないのですが、ネットビジネス経験者であれば、ほとんど知っているようなことをネットビジネス初心者や情報弱者から高額な授業料を取って、教えようとする非常に悪質な商材であることがうかがえます。

アフィリエイトするためのブログや記事作成を外注するのは、実際に行われていることなので、これに関しては問題ありません。
しかし、ネットビジネスのことに関して簡単にかじったことのある私でも、普通に初心者にアドバイスできるような内容のサービスと考えられます。そして、その対価として高額な受講料を要求してくるのが容易に見て取れる商材であると私は考えます。

<この商材に対する私の総合的な見解>

この私の推測が正しいのであれば、普通に検索エンジンで検索すれば、出てくるような情報を高額な受講料という形で、売りつけようとする極めて悪質な商材です。

しかも、記事作成の外注化をすることによって、ブログを構築して行くような手法のアフィリエイトでは、月収で何十万円も稼ぐことは非常に難しいといえます。

仮に、アドセンスなどのクリック型広告をブログに貼付け、ブログへの訪問者が、広告をクリックしたら、報酬が発生するというアフィリエイトでは、月何十万円という報酬はまずゲットできないと考えてください。できたとしても相当数のブログを量産していかないと無理です。非常に労力がかかるものなのです。

これはね。ネットビジネスについて何も知らない初心者や情報弱者を狙った悪質な商材ということなんですよ!

もし、購入を考えていらっしゃった方がいらっしゃいましたら、どうか考え直してください。金と気持ちを搾取されるだけですよ!

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!