藤村大輔氏が提唱する新種の副業モデル「iPhone修理ビジネス」って何なのか、そして詐欺か本物か調べてみた。

藤村大輔氏が提唱する新種の副業モデル「iPhone修理ビジネス」はまっとうなビジネスなのか?

appleiPhone201605-1

今回は、よくあるインチキ商材とはちょっと趣が異なる商材を見つけてみましたので、興味本位ですけどレビューしてみることにしました。

果たして、この商材の中身とは?

新種の副業モデル「iPhone修理ビジネス」概要とは?

以下に、簡単ではありますが新種の副業モデル「iPhone修理ビジネス」の概要を掲載します。

★ 提供されている情報商材の名称

新種の副業モデル「iPhone修理ビジネス」

★ 情報商材の提供者

藤村大輔

★ この商材の販売会社

JTソリューションズ株式会社
高橋慎也

 ★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://aploot.com/ldpge/04knk/
http://aploot.com/ldpge/05kfg/

(2016年5月1日現在でもまだ募集しているみたいですね)

★ 情報商材の販売価格

無料オファー ⇒ 動画 ⇒ 高額塾

※最終的に「iPhone Doctor Club」という高額塾(299,800円)に行きつくようです。私にとってははっきりわかってたことですし、何も驚いてはおりませんが・・・。(2016年6月1日追記)

新種の副業モデル「iPhone修理ビジネス」を見てチェックするべきところは?

新種の副業モデル「iPhone修理ビジネス」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

「アイフォン(iPhone)修理ビジネス」ってネットビジネスとして成立するのか?

【チェックポイント2】

一見、まっとうなビジネスに見えるんだけど、やっぱり胡散臭さが残る・・・。

【チェックポイント3】

簡単に誰にでもできる!稼げる!と断言しているんだけど、本当なの?

新種の副業モデル「iPhone修理ビジネス」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

「アイフォン(iPhone)修理ビジネス」ってネットビジネスとして成立するのか?

世間一般においてiPhone修理実績で一番多いのが、下記画像のように、ディスプレイ(タッチスクリーン)にひびなどが入って、割れてしまっている案件が多いそうです。

ちょっとニッチかもしれませんけど、ディスプレイが割れた状態のiPhoneのことを「割れPhone」とか言ったりします。

しかし、実際のところiPhoneをアップルストアに持っていったところでただの機種交換扱い(アップルストアでは部品交換の修理は基本的にやっていないため)になりますので、実際の修理においてディスプレイのみ交換するのは、アップルの正規店ではない携帯修理店がやっているのが実情です。

確かに、iPhoneを修理するには、費用や時間がかかってしまうのは事実です。よって、今回の商材のような「アイフォン(iPhone)修理ビジネス」を一つのビジネスとして取り組もうとする人たちが出てきても、何ら不思議なことはないのです。

しかし、何も知らない素人が、本当に副業として「iPhone修理ビジネス」を展開することが可能なのでしょうか?

しかも、聞いてみる限りではネットビジネスとは言えないのではないかと感じます。さらにいえば、簡単にはできないような気しかしないのですが・・・。
でも、チェックポイント3の画像にあるように、何もなくても稼げるらしいというのですが・・・。

appleiPhone201605-2

私はiPhoneでこういう状態になったことが一度もありませんのでわかりませんが、街中に行ったときに通行人が持っているiPhoneや、知人が持っているiPhoneでこういう「割れPhone」が時折見受けられます。

今はiPhone自体も進化してまして、最新機種では昔ほどディスプレイが割れやすいなんてことはないらしいのです。しかし、携帯電話を落とすことは誰しもあることですから、いつこういう「割れPhone」になってしまってもおかしくないのです。

ぶっちゃけた話、「割れPhone」にならないためにはケースを買う(ケースの形状によってはそれでも割れることがあります)とか保護フィルムをはるなどの対策を講じればいいわけですけれども。

【チェックポイント2】

一見、まっとうなビジネスに見えるんだけど、やっぱり胡散臭さが残る・・・。

単 純に「iPhone修理ビジネス」ならば、修理に必要な技術などを教えてくれさえすれば、確かに、未経験者であっても副業として、稼げるようになれる気も しますが、けれど、私にとってちょっと引っかかったことがあります。それは、下記画像に登場している動画のインタビュワーが荒関氏というところです。

彼は数々のインチキ商材の動画で、なかなかの演技力をもっている甲斐もあってか、今回の商材においてもインタビューをしているわけですが、今回の動画においてのインタビューでも、相変わらずの演技力ではないかと思います。

あくまで、演技力だけの話です。彼の演技力だけはなんか見習いたいなあと思います。紹介してる商材についてははっきり言ってどれもどうでもいいです。

appleiPhone201605-3

【参考】なかなかの演技力をもっている荒関氏。数々のインチキ商材の動画で登場実績あり。何を意味しているのかは察すればきっとわかるんじゃないでしょうかね?

そして、下記画像にある「それができれば、月収100万円!」という表現がさらに引っかかったわけですよ。

それがいかにも、詐欺商材っぽい雰囲気を漂わせており、初心者・情報弱者を狙って金をむしりあげようとしている魂胆が見受けられました。

確かに、世の中には、例えば靴の修理の技術を習得して、開業できるようなノウハウを提供してくれる有料の訓練学校みたいなものも存在しますので、「iPhone修理ビジネス」というものがあっても何らおかしくないビジネスだとは思います。

しかし、インターネットという媒体を使っての「無料オファー + 動画」、そして、シナリオのある動画をインタビュー形式で作成するといったインチキ商材において多々見られるマーケティング手法を使っていることが、非常に怪しいと感じました。

appleiPhone201605-4

「それができれば月収100万円は確定!?」という表現が出てきたこと自体、もう怪しさしか感じないわけですよ。

【チェックポイント3】

簡単に誰にでもできる!稼げる!と断言しているんだけど、本当なの?

そして、下記画像では、「iPhone修理ビジネス」は、月収30万円以上を稼げるのに、必要なものは、何一つない!と言ってます。これは果たして本当なのでしょうか?

確かに、動画の中では「アイフォン(iPhone)修理ビジネス」をするための技術は、動画のマニュアルで習得できるというような言葉もありました。よって、修理するという作業自体は、簡単なものなのかもしれません。

でも、気になるのは、割れたディスプレイの修理においては、交換するための新しいディスプレイが当然ながら必要です。これは、一度でも、アップル正規店以外の携帯電話修理専門店に行ったことのある方ならご存知なのではないでしょうか?

そう考えると必然的に、新しいディスプレイを仕入れるという作業と費用は発生しますから、少なくとも、修理するための道具の購入とともに、部品の仕入れ代金は必要になります。

そして、何よりも、重要なのが、「集客」です。要するに、「iPhone修理して欲しい!」と思っている人(客)をどのように見つけるかという点が疑問に残ります。

まさか、渋谷まで行って、屋台を広げて、客引きするってことはないですよね? まさかとは、思うけど。

でも・・・。

appleiPhone201605-5

【参考】スキルが必要ない副業ってまずないような気がしますし、集客不要なんて明らかに怪しいにおいしかしないはず・・・。

下記画像は、メールアドレス登録後の動画のページですが、

そこでは、「個人が自宅で副業で簡単に実践することを可能にした」と書いています。
つまり、自宅で、副業できるといっているのと同じです。

そうなると、お客さんは、いったいどうやって探すのでしょうか?

自宅でお金をかけて修理道具を揃えて、ディスプレイを仕入れたとしても、お客さんが来てくれなかったら、稼ぐなんてできるはずがありません。いったいどうやって、集客するのでしょうか?

確かに、上記の画像では、「集客不要!」とも書いています。

ですから、きっと何かしらの集客方法も伝授してくれるものと推測します。でも、結局は藤村大輔氏が、何らかの手段でお客さんを紹介してくれない限り、自力でインターネット上で、集客することになるのではないでしょうか?

つまり、インターネット上で集客するという行為は、まさに、ネットビジネスそのものといっていいです。

要するに、素人が簡単に集客するのは極めて難しいのです。

この商材における最大の問題点は、集客方法につきます。

おそらく、集客のために、「ブログやサイトを作成しましょうね」とか、「PPC広告で、お客さんを誘導しましょうね」というような誰でも知っているような方法に見えることを紹介するのではないかと思います。

しかし、実際は誰にでも集客することができない方法を平気で紹介して、「はい、受講料20万円をいただきますよ」という感じのアイフォン修理ビジネススクールのような高額塾を展開するのが容易に想像できるわけです。

appleiPhone201605-6

こういうインチキ商材にはよく化粧をふんだんにしたきれいなお姉ちゃんがよく出てきますけど、くれぐれもこういうお姉ちゃんに釣られないように・・・。絶対にだよ!

「iPhone修理ビジネス」っていったいどんな商材なのか?

「iPhone修理ビジネス」というビジネスは一見すると、ネットビジネス界では、斬新かつ新鮮な副業モデルに思えます。
でも、iPhoneを修理できるノウハウ・スキルだけを教えて、実際の集客、すなわちお客さん探しは、自分で頑張ってやってねというような高額塾を最終的には、オファーしてくると考えられます。

つまり、iPhoneを修理するノウハウは得られて、自分のアイフォンは修理できたとしても、副業として、稼げるようなノウハウは教えてくれないと判断します。

あと、自宅で修理するとなると、お客さんは、赤の他人の家にiPhoneを送付するということになります。どこの誰かもわからない人に、色んな情報が入ったスマホを送付しますか? いや、私だったら絶対に嫌ですね。これは。

やはり、自宅で「アイフォン(iPhone)修理ビジネス」は、無理だと断言します。

<この商材に対する私の総合的な見解>

「iPhone修理ビジネス」というアイデア自体はユニークだなあとは思いました。

しかし、それを個人で、しかも、自宅でできるという部分はちょっと信用に欠ける気がしますね。

どのようなビジネスでも集客できなければ稼ぐことなんてできないのです。ましてや、集客をインターネットで行うのであれば、通常のネットビジネスと同じくらい難しいものといえます。

確かに、今回の商材は、インターネット上で集客するスキルを既に持っている方なら、アイフォンを修理するノウハウを身につければ、稼げる可能性も否定はできません。

しかし、ネットビジネス未経験者にこれができるとは思えません。ネットビジネス初心者・情報弱者は、この商材に近寄ることのないようにしてください。

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!