Vertex Raise株式会社が販売する高杉慧氏の完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」は、過去にあったネカフェニートの稼ぎ方「魔法のお財布」と同じだった? 詐欺か否か評判を含めレビューします

完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」という商材を調べたら、なんと、ネカフェニートの稼ぎ方「魔法のお財布」と似た手法らしいので、疑いつつもレビューしてみましょう。

signal201605-1

信号が青になったら稼げますと聞いて、あなたはどっちの信号を思いつきましたか?

  • 時間がたてば自動的に青に変わる信号
  • 押しボタンを押さないと青に変わらない信号

あえて、そういう問いかけをしたのは、あなたが情報商材を見ていくときにどういう考えを持ちながら見ているのかを確かめるためです。さて、どちらを思いつきましたか?

私が考える上記の問いかけの模範解答をまずは示します。上の信号は受動的思考を持っている、下の信号は能動的思考を持っていると考えます。

もちろん、私なりの模範解答ですから、人によっては違う解答をするかもしれません。でも、受動的思考と能動的思考では、どちらがインチキ商材・詐欺商材に引っかかりやすいでしょうか?

私は受動的思考が引っかかりやすいと考えます。なぜなら、受動的思考は洗脳されやすいという欠点があるわけです。また、受動的思考はネットビジネス初心者や情報弱者の方に多いので、インチキ商材・詐欺商材に引っかかってしまい、結果的に詐欺師にお金を巻き上げられるのです。

このブログを読んでいる読者様に、私はいやでも能動的思考になってもらうよう日々切磋琢磨(せっさたくま)していきますので、あなたにはいろんな記事を見ていただいて、インチキ商材・詐欺商材耐性を身に着けていってほしいなと願っている次第です。

今回のこのたとえは、ネットビジネスをやるにあたって非常に重要な思考ですので、是非とも頭に入れておいてください。

さて、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今回は完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」とかいういかにもすごく胡散臭そうな商材のレビューをしていきたいと思います。

今回のこの完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」は、調べていくうちに過去に扱ったとある商材へといきつきました。どのようにしていきついたのかを交えながら、レビューしていくことにしましょう。

完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」の概要とは?

以下に、簡単ではありますが完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」の概要を掲載します。

★ この情報商材の名称

完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」
(実際の内容は、過去に出した商材であるネカフェニートの稼ぎ方「魔法のお財布」と同じ物)

★ 情報商材の提供者

高杉慧

★ 販売会社

Vertex Raise株式会社

★ 提供サイト(当記事内の画像の出典元)

http://cx-club1.com/lp/1st/

★ 情報商材の販売価格

無料オファー ⇒ 動画 ⇒ 高額塾の可能性が高い
(参考までに、前回のネカフェニート「魔法のお財布」は、250,000円ほどの高額塾。おそらく、最終的に同じ高額塾に誘導ではと予想)

 

完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」を見てチェックするべきところは?

今回の完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

完全無思考ノーリスクの「信号機ビジネス」って、いったい何だ?

【チェックポイント2】

調べてみると、「信号機ビジネス」は、ネカフェニートの稼ぎ方、「魔法のお財布」と同じものらしい?

【チェックポイント3】

さらに調べたところ、決定的な証拠をつかみ、前回の商材と同じ仮想通貨取引を活用したアービトラージという投資手法であることが判明。

完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

 

【チェックポイント1】

完全無思考ノーリスクの「信号機ビジネス」って、いったい何だ?

この商材のキーポイントとして、簡潔に言えば、下の画像のように

  1. 信号機を見て
  2. 信号機が赤から青に変わったら
  3. 失敗確率ゼロで利益確保

と、いかにも、誰にでもわかるようなステップで、「毎月170万円を稼げる!」うえに、「毎日1分の作業」で稼げるというものらしいですね。

信号機1

「毎日1分の作業」とうたっていることから、この商材のカテゴリーとして、投資系のノウハウだということが想像つきます。

しかし・・・。

  • バイナリーオプション
  • FX
  • 株式投資系
  • 商品先物

といったよくある投資系ノウハウではないということです。

signal201605-3

 

さらには、

  • 転売系のネットビジネス
  • サイトアフィリエイト
  • メルマガアフィリエイト
  • アドセンス

といったネットビジネスの基本的手法ではないとも言っているわけです。

では、「いったい、何で稼ぐのだろう?」と初めて見る人はきっと思うはずです。

signal201605-4

先ほどの投資系基本手法の否定ならびに、ネットビジネスの基本的手法の否定ということは、ここまでの情報で想像できることとして、この商材のノウハウは、投資系案件だけどマイナーなものが考えられるわけです。

【チェックポイント2】

調べてみると、「信号機ビジネス」は、ネカフェニートの稼ぎ方、「魔法のお財布」と同じものらしい?

チェックポイント1の内容を見るに、私は何か勘づいたのです。

「もしかして、このブログで過去にレビューした案件なのでは?」と頭の中でよぎったわけなんです。

そこで、思い出したのが氏が過去にだした商材である「ネカフェニートの稼ぎ方「魔法のお財布」」という商材です。

下の画像が、その際のオファーページのトップ画像です。なんとなく、雰囲気が似ているように思います。
いや、同じ物だろうと察しました。

signal201605-5

そして、メールアドレスを登録したうえで、動画ページに進んでみたところ、下に掲載している動画(スクリーンショットで撮影)が準備されていたのです。

残念ながら、前回の商材のオファーページは、見ることができませんでした。
しかし、当の動画を見てみると、やっぱり見覚えがあったのです。

これは、おそらく、同じ動画を使っていると思います。いや、完全に同じ動画の使いまわしであることがわかったのです。

signal201605-6

インチキ・詐欺商材の中には今回の案件のように、名前だけを変えて、ベースは過去の商材としているパターンもよくみられる。

初心者・情報弱者の方はその手法で引っかかる方もいるのだが、情報商材をある程度見極められる方からすれば、そんな姑息な手段は通用しないのである。

【チェックポイント3】

さらに調べたところ、決定的な証拠をつかみ、前回の商材と同じ仮想通貨取引を活用したアービトラージという投資手法であることが判明。

 

今回の完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」は、過去に掲載したネカフェニートの稼ぎ方「魔法のお財布」と同じ内容の商材と断定せざるを得ません。

これからその理由を説明します。

下の画像は、メルアド登録後のトップ画像です。
これも、下の文言がまるで一緒ですし、さらに決定的な証拠として、同じ動画を使いまわしているからです。

信号機3

上の画像が今回の商材完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」にあった画像、下の画像がネカフェニートの稼ぎ方「魔法のお財布」にあった画像です。

この2つを見比べると、下の文言がほぼ一緒で、しかも背面の動画のシーンに至っては一緒です。私は、画像加工を十数年やってきてますから、こういうチープな手段はすぐに見抜けます。

netcafe201605-2

しかも、このページの特定商取引法に基づく表示を見たところ、運営業者の欄に、なんとVertex Raise株式会社という表記がありました。前回の案件と販売会社も一緒だったわけです。

どうやら、経費を節約するために、商材の名称だけを変えて再販売するという手口を使っているようですね。

よって、この商材は、「仮想通貨」取引を活用した投資系商材であると言えると同時に、「アービトラージ」という手法を取り入れたノウハウであるというわけです。

まず、「アービトラージ」というフレーズを初めて聞いた読者の皆様のためにちょっとばっかし解説しますね。

アービトラージというのは、この仮想通貨取引だけに使われる手法だけではないのです。
ほかにも、ある特定の銘柄が、複数の市場で取引されているという環境さえあれば活用することができる手法であることから、プロの投資の世界においても、高等な知識と技術が必要な手法なわけです。

しかも、売買するタイミングが重要である取引手法ですから、初心者もとい素人では、簡単にはできない取引手法なわけです。
この商材のキーポイントとして、「信号機のように、売買のタイミングを教えます!」ということ、そして先ほど説明したアービトラージの取引手法を照らし合わせると、実に、辻つまが合うわけです。

次に、この商材で扱っているアービトラージという取引手法を簡単に解説することにします。

この商材では、仮想通貨取引でのアービトラージですので、ビットコイン(聞いたことある方もいらっしゃるかも)を例にして解説していきます。

ビットコインが、Aという取引所で、10,000円で買えて、Bという取引所では、同じビットコインが、12,000円で売れるという環境が整っているとします。

その環境下において、ビットコインをA取引所で買って、B取引所で売れば、2000円の利益が確定するということになる取引手法です。

ちなみに、以前の記事にも書いたのですが、仮想通貨と言えば、ビットコイン・マウントゴックスというものが有名です。
仮想通貨は、まだまだイメージが良くない状態ではありますが、海外(特にアメリカ)では、通貨のようなモノとして、認められ始めてきています。

さらには、日本でも仮想通貨の導入が検討されていますね。

よって、仮想通貨の導入が本格化されることになれば、今後、国や当局からの規制や、管理監督されたりという流れが発生すると思われます。
その際には、新たな市場、ひいてはマーケットとして、整備されることで、立派な一つの投資対象に育ってくることでしょう。
しかし、現状はまだまだ、コワイ世界で、仮想通貨の運営者の90%以上は、インチキ・詐欺の世界だとも言われています。

過去には、日本の関係省庁からも、外国向け仮想通貨に対する投資案件で注意喚起した例がいくらかあるくらいです。

ですから、仮想通貨の売買で稼ぐという手法は、非常にリスクが高い投資案件なわけです。

従って、動画の中では、高杉慧氏は「絶対に稼げる!」と訴えているものの、前にも申した通り、投資の世界に「絶対」という言葉は、ありません。

仮想通貨は、非常に値動きが大きく、1日で、20〜30%の上下動があります。
つまり、100円のものが、120円や130円になることもあれば、逆に70円や80円に下がってしまうこともあるというハイリスクを抱える投資であるのが実態なのです。

前回の記事では、最終的に「CXトレード倶楽部」という高額塾への勧誘(入学金248,000円)でしたが、今回の商材もおそらくこの高額塾への勧誘へとつながるのではないでしょうか?

 

完全無思考ノーリスク「信号機ビジネス」っていったいどんな商材なのか?

仮想通貨取引という案件で、かつアービトラージという高度な取引手法で稼ぐということがわかりました。
売買のタイミングが重要だということで、信号機のように売買のタイミングを教えてくれるというシステムの使い方。
あるいは、信号の見方などを教えてくれるという高額塾への勧誘になることでしょう。
前回と同じ動画ですから、250,000円程度の高額塾となると容易に推測できます。

もしかしたら、いや、ほぼ十中八九最終的にチェックポイント3で出した同じ高額塾に行きつくでしょうね。きっと。

<この商材に対する私の総合的な見解>

仮想通貨取引というリスクの高い市場において、「アービトラージ」という高度な手法で活用して稼げることを、「いとも簡単に稼げる」と強調し、勧誘をかけている行為が非常にあくどいと思います。

そもそも、高杉慧氏のいう信号機が、どの程度優秀なものかはわかりません。

しかし、一つ言えるのは「投資の世界ですから、必ず稼げるということはありえない!」ということです。

アービトラージができるようなタイミングが、どの程度の頻度で起きるのかも正直言ってわかりません。
少なくとも、1回の作業は、1分でできるかもしれません。しかし、その売買できるタイミングが、いつ来るのかもわからないわけです。ですから、そのタイミングが来るまで待つ時間が、長くなるのはほぼ間違いないのではと考えます。

ゆえに、そういう特性のある投資だということを知らない方や仮想通貨や投資に関しての情報弱者や初心者を狙った悪徳商材であると判断します。

稼げるかどうかもわからない状態で、高いお金を払う真似はしないほうが賢明です。

「仮想通貨って、何?」と、思った方がいらっしゃれば、安易に手を出さないこと。安易に手を出せば痛い目に遭いますよ!

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!