英語を使った新しいネットビジネス!? 石井あきら氏のイングリッシュビジネスコーチ「ミダスメソッド」は詐欺商材? 評判について調べてみました

イングリッシュビジネスコーチ「ミダスメソッド」って、英語を使った新しいビジネスなの?

english201605-1

「イングリッシュビジネスコーチ」っていう横文字が苦手な方にはなんともよくわからない肩書きなんですけれども、要するに英語を利用した新しいビジネス?の募集なんでしょうかね?

なんか1日1時間で副収入になるような内容とはとうてい思えないのですが・・・。外国語教師ってなんか時間に束縛されそうなイメージがあるもので・・・。

ちょっと私情入っちゃいますけど、私は英語が苦手なんで、間違ってもこういうのには魅力を感じないです。あくまで私個人の感想ですので、そこのところはご理解くださいませ。

まあ、英語に興味のある人や英語が得意な人は、一見するとそそられそうな内容に見えるのは間違いないんじゃないかとは思います。

イングリッシュビジネスコーチ「ミダスメソッド」概要とは?

★ 提供されている情報商材の名称

イングリッシュビジネスコーチ「ミダスメソッド」

★ 情報商材の提供者

石井あきら

★ この商材の販売会社

株式会社パワープロモート
井口 晃

★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://akiraiguchi.info/ebc/lp01/
http://akiraiguchi.info/ebc/lp02/
http://akiraiguchi.info/ebc/lp03/

(2016年5月1日現在でもまだ募集しているみたいですね)

★ 情報商材の販売価格

やっぱり、無料オファー + セミナー + 無料プレゼント からの 高額塾だそうです(詳細は後述にて)

イングリッシュビジネスコーチ「ミダスメソッド」概要とは?

以下に、簡単ではありますがイングリッシュビジネスコーチ「ミダスメソッド」の概要を掲載します。

【チェックポイント1】

英語が上達して、かつお金を稼げるという組み合わせの目新しいビジネスらしいのだが・・・。

【チェックポイント2】

井口晃氏の関与で、石井あきら氏はイングリッシュビジネスコーチとして指導するのか?

【チェックポイント3】

英語学習系ビジネスは需要を考えれば確かに稼げる分野だが、果たしてそんなに簡単に稼げるのか?

イングリッシュビジネスコーチ「ミダスメソッド」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

英語が上達して、かつお金を稼げるという組み合わせの目新しいビジネスらしいのだが・・・。

ネットビジネスの情報商材としては、非常に珍しい分野の商材だと思います。

今の日本、いや、これからの日本人にとっては、必要なスキルとなる言われている英語力に着目している点は普通の稼ぎ系とは、ちょっと違う商材に見えます。

私は、英語が苦手なせいもあって、あまり魅力を感じないといいましたけれども、中には、英語が上達した上に、本当に稼ぐこともできるのであれば、ある意味興味津々といった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

石井あきら氏は、英語の教材ではすでに第一人者のようですから、英語の上達法という部分においては、きっと間違いなく興味深いメソッドを提供してくれるはずだと思います。

そして、ここは自称ではありますけれども、石井あきら氏は、英語教材の専門家だけではなく、ゼロから稼ぐということにおいても、専門家であるとおっしゃっています。

これは本当に信用してよいのでしょうか?

そして、ミダスメソッドという言葉は、造語のようです。ここでいうミダスの由来というのは、何かに触れるだけで、黄金に変えてしまうという古代の王のお一人の名前が「ミダス王」というところからとったようです。

要するに、英語というモノを使い、ミダス王のように、黄金を生み出していく手法(つまり、それがミダスメソッド)を提供してくれとのことですが・・・。

 

english201605-2

この画像を見ていると英語に興味がある人にとってはなんか魅力的なようにも感じます。

でも、下記の画像だけを見たら、稼ぐ系の商材のオファーではなく、英会話学校や英語教材のセールストークにしか見えないのですが・・・。

そう思うのは、私だけでしょうか?

 

english201605-3

 

 

【チェックポイント2】

井口晃氏の関与で、石井あきら氏はイングリッシュビジネスコーチとして指導するのか?

この商材の提供者である石井あきら氏自身は、ご自身の英語力を武器に稼いできた方です。

けれども、「イングリッシュビジネスコーチ」というようなコーチング系のスキルは、井口晃氏がサポートされる形になると予想されます。

そんな井口晃氏は、年明けも、壮大なテーマの講演会を実施されていたそうです。
(ただし、集客実績や講演の評判は私は存じ上げていませんけれども)

「これからの日本人には、英語力が必要不可欠なんだ!だから、高い志を持って、英語力を鍛えよう!」

といった感じで、井口晃氏のコーチングが導入されつつ、石井あきら氏の英語教材のノウハウとコラボレーションする形となっていくものと思われます。

まあ、ここまではなんとなく、よくある英語教材への勧誘という感じがします。
しかし、このコラボに、どうやって稼ぐ系のノウハウを取り入れるのかが謎です。

下記画像のように、「初月から確実に50万円を確定させる」なんていう詐欺商材のような言葉が出てきてしまっている時点ですでに残念な商材のにおいがします。

 

english201605-4

 

「英語がまったくできなくても、ネットビジネスの初心者でも、お金と英語を同時にゲットでき、しかも、最短最速で、年収3000万円確定させる」

ですって。もうこれ典型的な胡散臭いインチキ商材の手口にしか見えないんですけれども。

 

english201605-5

 

【チェックポイント3】

英語学習系ビジネスは需要を考えれば確かに稼げる分野だが、果たしてそんなに簡単に稼げるのか?

確かに、日本は先進国の中では、国民の英語力は極めて低いようです。

実際に海外からの日本へ旅行したことのある英語圏の外国人の感想も、日本では、「英語が通じない」ということになっているようです。
少なくとも、3年間、6年間、あるいは、10年間と、英語の勉強はしているはずなのに、どうして日本人は、英語を話せないのでしょうか?

まあ、これにはいろいろ理由がありますが・・・。

と、理由を話したいところなんですけど、ここはあくまで商材を見極めるブログなので詳しくは言及しないことにしましょう。話がそれすぎるといけませんしね。

そういう状況の日本ですから、英語教育の産業は、成長する分野であることは間違いないでしょう。

しかし、その英語を使って「必ず、稼げるようになる!?」というのは本当なのでしょうか?

 

english201605-6

なんか、「極めて現実的に」っていう表現がなんか引っかかります。日本語の使い方としてね。

そして、下記では、「従来のネットビジネスのようにコツコツと、面倒な作業を繰り返すのではなく、楽しみながら英語とお金を手にできる!しかも、年収3000万円!」

ということを瞬間的に実現できる?というようなことをうたっています。

 

english201605-7

 

しかも、下記画像(先ほどだしたチェックポイント1と同じ画像)の一番下の④には、「集客一切不要!お客様をあっせんします!」ともうたっています。

これはいったい、どんなビジネス手法を提供してくれるんでしょうかね?

これまでに石井あきら氏が実践してきた英語教材販売において得た顧客リストでも、提供してくれるのでしょうか?
でも、もしそうなら、自分だけでやった方が、稼げますから、まずそんなことはありえないといって差し支えありません。わざわざ自分の利益になることを人にあげるとは思いませんし。

常識的に考えると、やはり、アヤシイ商材だとは思っています。

しかし、今までにない「英語」という期待される分野を活用するビジネスであるという部分に、なんか引っかかりを覚えるのです・・・。

english201605-2

イングリッシュビジネスコーチ「ミダスメソッド」っていったいどんな商材なのか?

ここまでのことをまとめれば、日本という国民の英語力に問題がある国で、英会話力に自信のない日本国民を相手に、英語というモノを活用して、30日以内に、月収50万円を確定させてくれるプロジェクトの説明セミナーへの募集ということでしょう。

と、ここで知人から有力な情報を得ましたので、以下に掲載しますね。

セミナーに参加した知人の話によると・・・。

  • やはり、予想通りの高額塾への案内でした。当初は、240万円と提示したものの、一括払いだと120万円と、なんと半額に! そして、なんだかんだで50万円まで下げたとのこと。
  • 知人によると、彼らの管理体制がずさんらしく、今後のサポート体制も、信頼できないといってました。
  • さらに、心配していた集客面について、「ただ代わりに、集客するとか、斡旋するとか、紹介する」という表現に徹しているだけで、信用ならないといっていました。

こう考えるとやっぱりインチキ商材だったのね。と改めて気づかされました。

<この商材に対する私の総合的な見解>

最初は、「英語」という全く新しい側面でネットビジネスをやるということで、胡散臭さが残りながらも、慎重になっていたところがありました。

しかし、セミナーに参加した知人の話で、最終的に高額の入会金などを要求されたことなどから、インチキ商材の仲間という判断で間違っていないと思います。

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!