千代田隼人氏の収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」はインチキな商材? 評判も含めて調べてみました

とにかく強気な発言が目立つ、千代田隼人氏の収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」。氏の提唱する方法で収入が保障されるのか? 私は疑問にしか思いません。

PRB201605-1

こちらは鮮度切れ案件(すでに募集を終了した案件のこと)ですが、悪徳商材や詐欺商材販売者は、常習性が高い人たちがおおいため、定期的に形を変えてはネットビジネス初心者や情報弱者の方々を狙って金を巻き上げようとします。

次に新しい悪徳商材や詐欺商材が出たときに、過去に出た鮮度切れ案件についても調べられる方もいらっしゃいますから、今回はあえて鮮度切れ案件を取り上げていきたいと思います。

例えば、トレンドアフィリエイトですと鮮度切れは致命傷になることもあります。しかし、このブログはトレンド性があるとはいえ、ネタの性格上、鮮度切れ案件を扱っていても問題ないので、以後幾度か鮮度切れ案件をレビューすることもありますが、そこんところはよろしくお願いしますね。

収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」の概要とは?

以下に、簡単ではありますが収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」の概要を掲載します。

★ この情報商材の名称

収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」

★ この情報商材の提供者

千代田隼人

★ 運営者(特定商取引法に基づく表示より)

佐藤明子

★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://p-r-b.net/lp1/
http://p-r-b.net/lp2/
http://p-r-b.net/lp3/

(今回の案件はすでにいずれも鮮度切れでございますorz)


★ 情報商材の販売価格

無料オファー + 動画 + 無料プレゼント + 高額塾の確率が高い!

収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」を見てチェックするべきところは?

今回の収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

あまりに胡散臭い案件なため、画像にて胡散臭さを体感していただきます

【チェックポイント2】

さらに、信用してもらいたいという自己顕示のためか、100%の報酬を確約するという誓約書まで用意。

【チェックポイント3】

第1話の動画を見ている限り、おそらく、アフィリエイトで稼ぐものという予想

 

収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

あまりに胡散臭い案件なため、画像にて胡散臭さを体感していただきます

まず、このページの冒頭の画像のランディングページに加え、下の画像を使ったランディングページも発見しました。

もちろん、共通点は、最も胡散臭い表現の代表格ともいえる「100%報酬獲得!」ですね。

たとえ、ネットビジネスの初心者の方でも、こんな安そうな謳い文句は、信じないのではないでしょうか?
それとも、「ひょっとして私にも稼げるんじゃないか?」とか思ったりしましたかね?

 

PRB201605-2 PRB201605-3

さらに、下にある画像では、「10万分の1」の確率で、このページと出会えて、ラッキーです!
なんてことを公然と、書いている訳ですが、
実態は、2つのランディングページ、販売ページで、宣伝しているんですから、

これは、変でしょう?!

 

PRB201605-4

そして、後ほど解説しますが、冒頭の画像と下にある画像のように、「何にも知らなくても、スキルがなくても、1日10分で、100%の確率で稼げてしまい、100%報酬獲得チケットを入手したら、月収257万円を必ず稼げる」と宣言しちゃってます。

しかも、当然のように、無料で稼げると宣言しちゃってますね。

これは度胸のある発言ともとれるし、頭がいかれちゃってるんじゃないかっていう発言にもとれますね。

あなたは、どちらの発言ととらえましたか?

PRB201605-5

この画像を見るだけでも、非常に胡散臭い8つの特徴が並んでいますね。ネットビジネス関係の情報商材を見極められるレベルになるとこの文言を見ただけで、インチキ商材のカテゴリーにポイッとね入れてしまうことができるんですよ。

【チェックポイント2】

さらに、信用してもらいたいという自己顕示のためか、100%の報酬を確約するという誓約書まで用意。

販売者の千代田氏は国立大学の法学部出身で、塾の講師として活躍したという経歴」で信頼を得ようとしています。
さらには、業界初?(かな?)の後述のような誓約書を堂々と、掲載しているという「信じて欲しい」気持ちが、強く感じます。

自信過剰なのか、頭でっかちなのか何なのか知りませんけれども、なんか新興宗教とかによくある「教祖様はこんなに偉いんだ」ということを信者に洗脳させるパターンとまるで一緒のような気がします。

でも、無料で100%報酬獲得を確約しているわけですから、こんな誓約書なんて、必要なんでしょうか?

なんか意味がわからないですね。
もし、高額の入学費などを取るつもりであれば、誓約書はあってもある意味不思議ではありません。

けれど、「そもそも無料でノウハウ提供します!」と宣言しているわけです。
仮に、訴えられたとしても、お金をもらっているわけではないので、返金する必要もないはずです。

もし、誰かが「一銭も稼げなかった!」と訴えたとしても、販売者側が「ごめんなさい。読みが甘かったです。お許しください」という言葉だけで、事足りるのではないでしょうか?

おそらく、販売者側が頭でっかちという性格から、見せかけの戦略の可能性が高いといってよいでしょう。

PRB201605-6

そして、私が非常に気になったのは、下記の特定商取引法に関する表示の運営責任者の佐藤明子氏の所在地のところです。
普通ならば、すべて書いてあるはずの住所が、なぜか途中で切れてしまっています。

この意図が理解できないですね。

PRB201605-7

この「特定商取引法に基づく(関する)表示」の所在地すらまともに記入できないなんて、「千代田氏は経歴詐称じゃないの?」と勘ぐってしまうのは私だけでしょうか?

私もですね、真面目な話、大学は法学部出身なんですけども、同じ法学部出身の人間がこんな肝心なところをミスするなんて恥ずかしいことだし、同じ法学部出身の人間としてありえないなとしか思えません。

あとは、販売者側と運営者側の歯車があってない可能性も考えられはしますが・・・。

【チェックポイント3】

第1話の動画を見ている限り、おそらく、アフィリエイトで稼ぐものという予想

動画の中における会話のほとんどは内容がないものであったものの、インタビュワーが証拠を見たいと言った時に、見せた証拠が下にある画像です。

そこにはアフィリエイト」という文字が見えます。

そして、動画の会話の中において、「リストが重要!」という文言がありました。

動画中のやりとりに基づいて思いつくのは、メールマガジン(メルマガ)で、アフィリエイトする!?というのが真っ先に思いついたわけです。

メルマガアフィリエイトだと、まさしくリストが命です。

あの有名アフィリエイターである与沢翼氏でさえも、ネットビジネス参入時に、数千万円を払ってメールアドレスのリストを購入したらしいです。
それぐらいメルマガアフィリエイトには、メールアドレスのリストというものが不可欠なものなのです。

しかし、ネットビジネスの初心者やメルマガをやっていない人にとっては、少なくともすぐに稼げるはずがありません。

冒頭の画像では「1週目から30万円!」と書いてますけれども、そんなのはまずありえません。
先ほどの与沢翼氏の例でわかる通り、初心者やスキルがない人が、たった数日で、メルマガアフィリエイトができるほどのメールアドレスのリストをかき集めることすらできるはずがないと思います。

もし、本当に「1週目で30万円」を稼ぐとなると、いったい、どれだけのメールアドレスが必要だと思いますか?

例えば、販売価格1000円のものだと、300個を売らない達成できません。そして、例えば、高く見積もって、10%の人が仮に買ってくれたとしても、3000件のメールアドレスがないと、300個は販売できないということです。

何の準備もない人が、すぐに3000件ものメールアドレスを取得できるのかはなはだ疑問です。

PRB201605-8

私の予想ではメルマガアフィリエイトとはいったものの、「2ティア」・「3ティア」の文言を見る限り、もしかしたら、メルマガアフィリエイト以外にも、情報商材アフィリエイトも併せている可能性もありえますね。

収入保障型ビジネス「P・R・B パーフェクト・リワード・ビジネス」っていったいどんな商材なのか?

調査当時、あまりに胡散臭い商材でこれ以上調査する気になれたかったのもあり、第1話の動画だけの内容しか見ていません。
しかし、動画中に登場するキーワードである「アフィリエイト」・「リストが重要」から、メルマガアフィリエイトを中心とした稼ぎ方と予想できますが、これを収入保障型ビジネスと言うには、かなり無理があるのではと思います。

しかも、無料でノウハウを提供するだけでは、千代田隼人氏や佐藤明子氏には何の稼ぎもありません。
ゆえに、最終的には、高額塾に誘導する仕組みではないかと考えられます。

<この商材に対する私の総合的な見解>

ネットビジネスを少しでもかじったことのある方にとっては、極めてインチキな商材・オファーであることがわかるでしょう。
よって、ネットビジネス初心者から金を巻き上げるための商材と考えられます。

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!