株式会社SLTが提供する商材の奥谷隆一氏の「即金保証ビジネス」は、胡散臭さ満点とのうわさ。 詐欺なのか本物なのか? 評判などをひっくるめて調べてみました

銀行預金が23倍まで膨れ上がると豪語する奥谷隆一氏の「即金保証ビジネス」。2つの分野のプロの顔を持つ氏ですが、果たして本物なのでしょうか?

sokkin

人間というものは表の顔と裏の顔があるそうで、時には人付き合いも慎重にならないといけないと思うことがあります。表ではいつもニコニコしている人が、裏の顔が、実は相当の愚痴吐きだったとかよくある話ですよね。

逆に、裏の顔がない人間というのはほとんどいないのではないでしょうか? いたら、私にぜひ教えてください。

さて、今回は、案件自体はちょっと昔からあるものの、相変わらずオファーページが普通に残っているようですので、思い切ってこの商材を特集することとしました。

「即金保証ビジネス」とかいっちゃっている時点で、すでに胡散臭さが半端ないのですが、いったいどんな人がその商材を手掛けたのか、そしてどういった手法で稼ぐのかをレビューしていきましょう。

「即金保証ビジネス」の概要とは?

以下に、簡単ではありますが「即金保証ビジネス」の概要を掲載します。

★ この情報商材の名称

「即金保証ビジネス

★ この情報商材の提供者

奥谷隆一

★ この情報商材の販売者

株式会社SLT

★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://riu-scesmethod.jp/ld/riu02c/d/

★ この情報商材の販売価格

無料オファー + 無料モニター + 高額塾もしくは高額なツール販売に発展か?

 

「即金保証ビジネス」を見てチェックするべきところは?

「即金保証ビジネス」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

奥谷隆一氏は、マイクロソフトのエクセルの第一人者である(表の顔)

【チェックポイント2】

奥谷隆一氏は、一方でFX自動売買ツールの開発者でもある(裏の顔)

【チェックポイント3】

この無料オファーは、非常に悪質性の高い仕掛けが施されている

 

「即金保証ビジネス」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

奥谷隆一氏は、マイクロソフトのエクセルの第一人者である(表の顔)

奥谷隆一氏の本業は、法人向けの経営コンサルタントという極めて真面目な仕事をされているようです。

しかも、下の画像にあるように、マイクロソフトの表計算ソフトであるエクセルに関して、かなり精通しているようです。
その証拠として、かなりの技術と知識をお持ちのようであり、これまでにエクセル関連を扱った書籍を3冊ほど出版されています。

この分野では、有名かつかなりの人気があるようで、特に、エクセル関係の書籍は企業が教科書的に活用しているケースも見受けられるそうですね。

この一面を見る限りにおいては、立派な人物であるといってもいいのではないでしょうか。

sokkin2

私は独学でエクセルを学んだので、こういった本は一切見たことがありません。よって、正直に言うとどれだけ役に立つのかよくわかりません。

これらの画像を見る限り、氏はとりわけエクセルを使った「効率化」というところに重きを置いているようで、いわゆるデスクワークの社畜の皆様方からは神と崇められてもおかしくない存在だとは思います。

 

【チェックポイント2】

奥谷隆一氏は、一方でFX自動売買ツールの開発者でもある(裏の顔)

そして、奥谷隆一氏はFXのジャンルでも大活躍(?)されているようですね。

経営コンサルタントだけでは、食っていけないのか、それとも趣味でやっているのかは知りませんけれども、複数のジャンルを極める人は珍しくないので、そこはまあいいでしょう。
参考までに、かつて、下の画像にある「FXスキャル・パーフェクトシグナル」なる商材を販売されていたそうです。
ちなみに、価格は、29,800円だそう。その商材は、どういう商材かというと、一言で言えば、FXの自動売買ツールになります。要するに、売買のシグナルが提供され、「そのシグナルに応じて売買すれば、勝率8割程度で、稼げます!」というものです。下にある過去の商材に関していうと、どう見ても、投資系かつ即金系の商材です。ですから、今回の無料モニターのオファーも最終的に、どういう結末が待っているか、容易に想像ができます。
まっとうなネットビジネスだと「即金」なんてことはまずありませんから。 

sokkin3

ちなみに、上の画像の左側にいるのが奥谷隆一氏で、右側にいるのが、FX-JINさんこと山口孝志氏ですね。

【チェックポイント3】

この無料オファーは、非常に悪質性の高い仕掛けが施されている

この無料オファーというか、無料モニター募集の案件は、かなり悪質性が高いと断言します。

その理由をこれから説明しましょう。

与沢翼氏のメルマガのリンクをクリックすると、この記事の最上部の画像のオファーページが登場します。
そのページにアクセスしたとたん、いきなり、カウントダウンが、残り8分からスタートするのです。

しかも、このページの一番下の画像の文言には・・・
「ページを閉じると、応募資格がなくなる」

と、まるで脅迫めいたような表現がかかれています。

リサーチがてら、オファーページを隅々まで見てる内に、所定の時間が経過してしまいました。
そこで、もう一度、カウントダウンの残り時間を見てみると(下記画像参照)・・・
なんと、「終了準備中」とかいうよくわからない表現になっていました。

要するに、読者が、初めてそのオファーページを見た時は「残り8分!」と煽り、おどすわけです。
そして、時間が経過してしまうと、「終了準備中」とかいうよくわからない表現にして、いつでも応募できるようになっています。

つまり、締切はないようなものですね。いわゆるパニック戦法を使っているだけなのです。

ちなみに、「ページを閉じると、応募資格がなくなる」というのも完全な嘘です。はい。

これは、iPadで同じページを開いたときにそれを実証しました。

私の部屋にはPC3台とiPadがあるので、今回のような多角的な検証が可能なわけです。

sokkin4

これだけでも、十分に、胡散臭い商材です。
さらに、下の画像に書かれている表現を見ると、「即金保証ビジネス」という言葉だけが妙に強調されているのが、おわかりいただけると思います。

今回の商材は具体的にどのように稼ぐのかが書かれていません。

けれども、チェックポイント2でお伝えしたとおり、奥谷隆一氏のもう一つの顔はFXのプロです。
よって、おそらく、というか十中八九、FXの自動売買ツールを使って稼ぐということでしょう。

なお、定期的に、まったく同じオファーページで、同じく無料モニターの募集をやっているとの情報もあります。

要するに、年中募集しているということでしょう。

こういう状況証拠だけでも、十分に胡散臭い商材であるといえるのではないでしょうか?

 

sokkin5

まあ、確かに「ページを見ること=参加権利獲得」というのは間違いではないでしょうけど、こんな安い方法で引っかかっているようではだめですよ。

sokkin6

上の画像は、オファーページのモニター応募要項にあったやつです。こんな文言を並べているのは、だいたい投資系商材である証拠です。

「即金保証ビジネス」っていったいどんな商材なのか?

「銀行預金が23倍にまで膨れ上がる」という言葉は、どこから来たのかよくわかりません。もしかしたら、根拠すらないかもしれません。

この商材でいう無料モニターは、何の無料モニターかというと、間違いなく、FXの自動売買ツールのモニターだと考えて間違いないと思います。
このことから、最終的には、FXの投資系ツールの販売か、高額塾への勧誘が待ち受けていることでしょう。

商材の名前と、事実が一致していない時点で、もう残念感が半端ないです。

<この商材に対する私の総合的な見解>

エクセルのプロとしての奥谷隆一氏は、社会に貢献する人物だと言えます。その点だけにおいては、評価するに値するでしょう。

今回の「即金保証ビジネス」という根拠のない名称の商材は、かなり、胡散臭い雰囲気が醸し出されています。

オファーページなどにあった表現から鑑みるに、明らかにネットビジネス初心者や情報弱者を狙った悪質なオファーであると考えます。

ちなみに、FX投資は、ハイリスク・ハイリターンの投資行動であって、決して副業として行うようなものではありません。

たとえ、自動売買ツールで、売買のタイミングなどのシグナルが送られてくるとしても、経験者でないと、タイミング良く売買もできないです。
それに、そのシグナルが正しいかどうかもわかりません。

FXの経験者なら、考えてもいいでしょうが、初心者や情報弱者は近づかないほうが賢明です。

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!