森田秀昭氏の「10万円プレゼント企画」は、本当に10万円もらえるのか? 詐欺? 本物? 詳しい内容を調べてみました

「10万円プレゼント企画」の正体は、森田秀昭氏が実践しているらしい個人貿易のノウハウを記した商材とのこと。氏は紳士的かつ実直な姿が印象的ですが、深く掘り下げるとやっぱり胡散臭い商材の一つだった!?

morita

まず、この商材ですが、案件的には、だいぶ古いのですが、いまだに「公開終了準備中」という状態であり、実質まだ募集状態が続いているものと思います。

今回は、とりわけ情報弱者が多いといわれる中高年世代をターゲットにした案件ということで、中高年世代の方が騙されないよう丁寧に解説していきたいと思います。

中高年世代をターゲットにした商材は(それに限ったことではないですけどね)、「正直者が馬鹿を見る」案件が非常に多いですので、ご注意ください。

「10万円プレゼント企画の概要とは?

以下に、簡単ではありますが「10万円プレゼント企画」の概要を掲載します。

★ この情報商材の名称

「10万円プレゼント企画

★ この情報商材の提供者(兼販売者)

森田秀昭

 

★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://mrt-expo.com/lnd/01/a/ac/end.php?

★ この情報商材の販売価格

無料オファー + 無料特典 + 無料Webセミナー → 高額な個人レッスンへ発展?!

 

「10万円プレゼント企画を見てチェックするべきところは?

「10万円プレゼント企画」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

ネットビジネスの知識がないような50代、60代といった世代をターゲットにしている点で悪質性高し!

【チェックポイント2】

メルアド登録後の動画では、森田秀昭氏の誠実さや実直さを前面に出しているが・・・

【チェックポイント3】

「プレゼントしてくれるという10万円」は言葉のあや戦法の一つなので、注意すべし。

 

「10万円プレゼント企画に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

ネットビジネスの知識がないような50代、60代といった世代をターゲットにしている点で悪質性高し!

冒頭の画像でも、下の画像からでもわかるように、今回の案件は、50歳以上の中高年層、シニア層をターゲットにした無料オファーであることがわかります。

ビジネスをする上で、ターゲット層を絞り込むことは戦略上、当たり前に行われているので、そこを責める気はありません。リアルビジネスでもままあることです。

ただ、問題はネットビジネスの分野においてターゲットを定めるということは、何か裏があるという証拠です。

いや、裏があるというよりかは、「情報弱者の典型である中高年層をターゲット」にするそのもの自体が悪質性が高いといわざるを得ません。

もちろん、本物のノウハウ商材であれば、まったく問題ないわけですけれども、どうも胡散臭さが抜けない感じがするわけです。

昨今の情報商材の実態を知らない方が見てしまうと・・・
「インターネット上には、こんな良い話があるのか!」

と思いこんでしまうのも無理はないかなと思います。

 

morita2

ネットビジネスをやっていれば、上の画像があきらかに騙すための広告だというのが、はっきりわかるわけです。

しかし、情報弱者がこれを見ると、それだけで興味をひいてしまうんですよね。恐ろしいことです。

一応、広告画像関係で金色を多用しているものは、だいたいろくでもないので、気を付ける必要があります。あと、冒頭でいった本物のお金を画像に入れている場合も要注意です。

【チェックポイント2】

メルアド登録後の動画では、森田秀昭氏の誠実さや実直さを前面に出しているが・・・

チェックポイント1のように、情報弱者であろうと思われる中高年層を対象としていることがおわかりいただけると思います。

そのうえで、森田秀昭氏が誠実さ、実直さを全面に押し出し、好感が持てるような雰囲気をかもしだしています。

これを俗にプロダクトローンチ手法というそうです。

ちなみに、最初のオファーページでは、どうやって、稼ぐかが明示されていませんでした。
けれども、この動画の中で、はっきりと、「個人貿易で稼ぐ!」ということを表明しています。
最後まで、何で稼ぐかを明かすことのない最近のクソみたいな商材に比べれば、この点ははっきりしていていいと思います。

個人貿易で稼ぐということは、つまり、この商材も、転売ビジネスの一種ですね。

しかしながら、月商200万円という表現に関しては、注意しなければいけません。

月商ですから、単なる売上高、売上額にすぎないわけです。
つまり、1ヶ月で、200万円分の商い、言い換えると、合計200万円分の商品が売れたということです。

間違っても、利益、収益ではないので、注意しましょう。

従って、実際の収入として、得られる利益は、その月商の10〜20%ぐらいなのではないかと予想します。
上記の例を参考にして、計算すると、おおよそ20万円〜40万円の利益になりますね。

もちろん、利益率の高いモノを売っていくというのであれば、もう少し、大きな金額になるとは思います。

morita3

動画のワンシーン。このシーンでは、一見まともなことを言っているように思えるが、ところどころで後述に示す「言葉のあや」が出てくるので、決して鵜呑みにしないように。

あと、こういっては失礼ですけど、顔が白く写っているせいか「フランケンシュタイン」のように見えてしまったのは気のせいですかね・・・。

【チェックポイント3】

「プレゼントしてくれるという10万円」は言葉のあや戦法の一つなので、注意すべし。

この案件は、「10万円プレゼント企画」という名称の商材ですが・・・。

この10万円という金額には、現金とか、キャッシュという言葉が、いっさい、出てきません。

なぜかというと、これは言葉のあやにほかならないからです。

実際の「10万円プレゼント」ですけれども・・・

おそらく、下の画像で紹介されている「10万円を生み出す即金リスト」がプレゼントされるということだと思います。

普通に考えて、赤の他人に、現金10万円をスッと差し出すわけありませんよね。余程の太っ腹な方でも、基本的にそういうことはしないはずです。

 

morita4

さて、ここからは、誠実そうな森田秀昭氏の正体を暴いていきましょう。

この森田秀昭氏は・・・

実は昨年も、「大器晩成」という個人貿易の商材をオファーされています。
そして、評判は、最悪でした。

そういったことから、一部では、詐欺師扱いされており、実際にクーリングオフした方もいらっしゃいます。

本ブログに届いた情報によれば・・・。

「もらえるはずの特典が届かない!」という、いわゆる特典詐欺を皮切りに・・・。

商材を申し込むと同時に、バックエンド、つまり、次から次へと高額な別の勧誘が始まったとのことです。

例えば・・・

  • 1日10万円のワンデイセミナー
  • 個人レッスン用の動画(7万円ほど)

などの勧誘だそうです。

また、噂によると、森田秀昭氏はイメージ通りの誠実な人ですが・・・。

実は、その背後に、金城将忠氏が存在しているらしいです。

もしかしたら、森田氏は金城氏のお弟子さんの可能性もあるのでしょう。

本当に誠実な人柄なら、こんなバカげたことをしないで、さっさと足を洗ったほうが良いのではと思ってしまいますが、逆に人が良いことを逆手に取られて、それができない事情があるのでしょうね。きっと・・・。

 

「10万円プレゼント企画っていったいどんな商材なのか?

ここまでの情報を鑑みるに、本当に10万円をプレゼントしてくるかどうかはわかりません。
この商材の内容を端的に述べると、中高年のようなネットビジネスに弱い方々でも、簡単にできる個人貿易ビジネスのノウハウを紹介するという商材というこよになります。

さっきも、ちょこっと言いましたけど、10万円のプレゼントは少なくとも現金ではないと思われます。
ですから、現金をもらえることを期待して、流れに乗ってしまわないように、気を付けたほうがいいでしょう。

しかも、森田秀昭氏が、あの与沢翼氏のメルマガで紹介して欲しいという依頼があったとのこと・・・。
よって、それに伴うコストも発生していることが予想されますから、最終的には高額な勧誘が待っていると考えるべきでしょう。

 

<この商材に対する私の総合的な見解>

一見すると、実直そうな森田秀昭氏ではあります。

しかし、過去の実績、評判、背後にいる人物などを鑑みると、近づくべき商材ではないのは明らかです。

また、故意に誤解させるような表現を使ったオファーページは、明らかに、初心者や情報弱者をターゲットにした悪意を感じざるを得ません。

また、過去に何度も言ってますが、オファーページの画像にお金が入っているもの(要するに札束を見せびらかしていたりするもの)は、大概ろくでもないものばかりなので、注意しましょう。

 

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!