株式会社WorldWideが販売する上田航平氏の「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」のお粗末さに思わず閉口? 詐欺のにおいしかしないが、評判などを調べてみました

上田航平氏の「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」を調査してみると、真面目に調査するのが無駄と思えるほどのお粗末な案件だったことが判明。人間の醜い欲を強く感じ取ってしまいましたとさ。

youtube-oasis

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の画像からすでに危険なにおいが漂っているわけですけれども、一応Youtubeを活用して稼ぐ商材みたいですので、ちょっと気になって調べてみることにしました。

すでに、明らかに「誇大広告です」という雰囲気しか感じ取れません。もう、論理破たんしてるのが目に見えているので、真面目にレビューしようかどうか本当に迷いました。

でも、こんなお粗末なできでも騙されてしまう人はいます。ですから、たとえお粗末な出来の商材であっても、具体的にどこらへんがお粗末かというのを示すのが、私の使命であると感じている次第です。

そして、調べてみたはいいんですが、ここ最近取り扱った案件の中で、やっぱりお粗末すぎて、ぐうの音もでない結果となりました。どうしてそういう結果になったのかを踏まえつつ、レビューしていくことにしましょう。

「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」の概要とは?

以下に、簡単ではありますが「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」の概要を掲載します。

★ この情報商材の名称

「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」

★ この情報商材の提供者

上田航平(+佐藤啓英)

★ この情報商材の販売会社

株式会社WorldWide

 ★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://nomad-rich.com/lp/nomadyoutuberlp/

http://nomad-rich.com/lp/nomaddougalp/

http://nomad-rich.com/lp/nomadwork/

★ 情報商材の販売価格

無料オファー ⇒ 動画 ⇒ 297,000円の「ノマドバンクオーナーズクラブ」

詐欺師たちは、みんな30万弱の値段設定が好きですね(苦笑)

「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」を見てチェックするべきところは?

「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

オファーページから察するにYoutubeで稼ぐ系統の商材だが・・・

【チェックポイント2】

本質から目をそらせることに執心しているせいか、全体的に動画の作りこみがボロボロ

【チェックポイント3】

第5話に入って、ようやくYoutubeの話が出るものの・・・

「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

オファーページから察するにYoutubeで稼ぐ系統の商材だが・・・

冒頭の画像から見て分かる通り、Youtubeで稼ぐ系統の商材であることがわかります。そのあたりに関しては、なかなか稼ぐ手法を明かさないインチキ商材よりかは、一見はっきりしているように思います。

ただ、後述に記している通り、やはりといいますか、Youtubeでどういうプロセスで稼ぐかについては、なかなか語られないというのがオチとなっているわけです。

また、冒頭の画像にもある通り、明らかな誇大広告が目につきます。

というのも、「年収1,000万円確実」と言っておきながら、オファーページにある「夢を叶えている人の声」なるものに登場する方々の稼いでいるとされる金額は、その数字とはほど遠いのです。

オファーページの中に、「地方在住で本業を持つ主婦ながらも平均27万円の収入を継続」と書いてますが、それが月収ならば、せいぜい年収300万円強にしかなりません。「年収1,000万円確実」という文言が宙ぶらりんな形になってしまっています。すなわち、矛盾が発生しています。

Webにアップする前に校正とかやんなかったんでしょうかね? ちなみに、残念なインチキオファーは、言ってることが二転三転したり、論理的に不一致な点があるなどボロが出ているのが特徴です。

すなわち、オファーページを読んでいて、何か不審な点が見られたら、その商材には近づかないことが賢明というわけです。

インチキ商材に引っかかるネットビジネス初心者や情報弱者は、情報があまりないという点でひっかかりやすいのはもちろんのことですが、たとえ情報を持っていなかったとしても、普通の国語力さえ持っていれば、おかしいと気づける点があります。

もちろん、情報を多く身に着けて耐性を付けることが早道ですけれども、情報をあまり持ってなかったとしても、信じ込まず、疑いの目で見ることが必要です。今回の商材のように、わけわからないことをするような点がある場合、それさえ見つけられれば、あなたは情報商材を見る目がちょっとあるといえるでしょう。

ちなみに、Youtubeは再生さえされれば、直接報酬が発生するというのもあり、今まで稼げなかった人たちからの支持も多いようです。

また、Youtubeは、面白い動画や役立つ動画さえあれば、数多く再生されることは想像に難くありません。また、Youtubeを使ったビジネスモデルに関しても無限の可能性を秘めています。

このことから、今後もYoutubeを使ったネットビジネスが展開されると同時に、Youtubeを題材にしたインチキ商材案件も増えていくことでしょう。

youtube-oasis2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、オファーページには、上の画像のようにYoutuberで有名なHIKAKIN氏やマックスむらい氏などを「一発屋の芸人」と揶揄しています。いやいや、一発屋はどっちですかって話ですよ・・・。

けれども、何の根拠もない揶揄にすぎないわけです。正直、彼らはこういうインチキ商材のオファー動画より、面白いものを提供しますし、彼らなりの見せ方を確立しているからこそ、Youtubeを収入の柱として機能しているわけです。

まあ、どこの馬の骨かもわからない人間が、彼らを揶揄したところで、説得力すらありませんし、むしろ笑止千万です。

確かに、顔出しで彼らみたいなYoutuberになるのは厳しいとは言えますけれども、Youtubeを使った稼ぎ方は、自らのスタイルに合った方法をとりいれれば、無限大なわけです。

にもかかわらず、YouTubeで稼ぐ方法の一部だけを切り取って、いかにも「今までのやり方だと稼げない。」と強調して、氏のノウハウで稼ぎましょうといっている時点で、情報弱者から金をむしり取ろうとする魂胆が目に見えています。

なお、この時点で、深読みすると、動画を作って、Youtubeにあげることで、そのあがった動画から集客して何かを売るビジネスかなと思いました。はい。

youtube-oasis3

 

 

 

 

ちなみに、もう一つオファーページを見つけました。こちらには、「Youtube」で稼ぐことを明言していません。インチキ商材のオファーページは必ず複数の入口が用意されています。

一方は、稼ぎ方(というよりかは、有名なサービスの名前を使っていることが多い)をそれとなく示している一方で、もう一方は、稼ぎ方すらわからない、ブラックボックス感満載のオファーページとなっていることが多いです。

そして、メールアドレスを登録して行きつく先は1つしかないです。インチキ商材は複数のオファーページから、1つの動画ページへ移動すると覚えておくといいでしょう。

【チェックポイント2】

本質から目をそらせることに執心しているせいか、全体的に動画の作りこみがボロボロ

この案件の第4話までは、ひたすらマインドとか、作者の自己主張の繰り返しばかりで、飽き飽きしたというか、うんざりしました。

外国に旅しているという設定で、いろいろなところを舞台に、いろいろと語っているわけですが、正直、テレビでやっている旅番組のほうがよっぽど面白いと思いました。

「ネットビジネスで収入を得て、好きな時に好きなところに旅しています」というのは、インチキ商材だけではなく、世に出ているネットビジネスプレーヤーもやっていることですから、そのことに関して問題視するわけではありません。

でも、この案件の動画を見ているとなんか無理矢理作ったような感じというのが伝わってきて、作りこみが甘いなと思いました。

あとは、自己主張が多いせいか、表現などに関しても安っぽさが目立っており、商品の魅力を紹介するものとは程遠いレベルと感じた次第です。

インチキ商材はオファーページでも論理破たんしていて、見ているのも苦痛という案件が多かったりするのですが、動画のほうにおいても御多分にもれず、見ているだけで苦痛といいますか、何が言いたいのか全く分からないという案件が多いのが特徴です。

そもそも、自信を持って稼げるといえるなら、だらだらと茶番を4話垂れ流す必要なんてないわけです。本質から目をそらして、関係ない部分をフォーカスしまくってるというのもインチキ商材の特徴の一つであります。

何度も繰り返すようですが、今回の案件の動画に関していえば、本当にほかのインチキ商材に比べて、作りがひどいです。こんな作りの動画でも、騙される人は騙されますから、憤りを通りこして、思わずあきれてしまいます・・・。

nomadyoutuber

 

 

 

 

 

 

 

上の画像のような発言を見た時点で、意味がわかりませんし、妄言を言ってるなと思いました。本当に、1日で人生が変えられるのならば、私だって苦労しませんし。

やぼったい演出を見る視聴者の視点が本当にあるならば、こんな発言はいやでもしないはずです。

nomadyoutuber2

 

 

 

 

 

 

 

上の画像のように、小学生レベルの漢字を普通に間違えてる時点で、もうだめだと思いました。もうこれは、初心者や情報弱者を馬鹿にしてるレベルといっても過言ではないでしょう。

傍から見ればちゃっちいことを言っている(もしくはケチをつけているともいう)ようにも思えますが、インチキ商材を見るときは、ケチをつけてみるぐらいの気持ちがないと、本当に騙されますからね。気を付けてくださいよ。

あと、動画中に出てくるフィリピンの別荘は、上田航平氏と関係が深い佐藤啓英(ひろひで)さんの親が購入したものだそうで、それを知ってしまうと動画の演出などがけち臭くて、思わず興ざめしてしまいましたとさ。

【チェックポイント3】

第5話に入って、ようやくYoutubeの話が出るものの・・・

先ほども申した通り、第4話までは、本題に触れることがないため、動画を見ている時間が非常に無駄でした。

けれども、第5話でようやく本題らしい案件が出てきましたので、以下に紹介いたします。

とはいっても、内容を詳細に明かしているわけではなく、よくあるノウハウのほんの一部を明かしただけにすぎません。その点においても、そこらのインチキ商材と同じレベルだということがひしひしと伝わってきます。

nomadyoutuber3

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeで稼ぐにあたっての基本は、このYoutubeグーグルアドセンスです。先ほどのYoutuberの収入源の主たるものとしてこれがあげられます。

要は、再生回数が多ければ多いほど、広告収入が得られるというわけです。Youtubeにおいて、動画横や動画中に表示される広告や、動画が流れる前に広告動画が流れたりしますが、そういった広告が表示されるごとに1回につき1円未満ではありますが、広告収入が得られます。

ただし、バナー広告に関しては、1クリックで数十円の収入を得ることができます。

それでも、上の画像のように示されている「月10~30万円」稼ぐには、毎日のように動画をアップし、かつかなり多い再生回数であることが必須条件になります。

そうでなくても、動画をアップしさえすれば、あとはほったらかしても、とりあえず収入を得られるという点では、Youtubeアドセンスは魅力的ともいえます。

nomadyoutuber4

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeオプトインとは、Youtubeの動画から集客して、無料オファーに登録してもらうことをさします。

動画説明欄やアノテーション機能などを利用し、LPに誘導出来れば、Youtubeアドセンスに比べて稼げる額も大きくなります。

念のため、オプトインアフィリエイトについてご存知ない方のために簡単に説明しますと・・・

オプトインアフィリエイトとは、無料オファーを紹介するアフィリエイトで、メルマガやサイトなどを経由して、無料オファーをかけている人の案件を紹介してくれたアフィリエイターに対して、アドレス一件につき平均500円ほど支払う仕組みになっています。

要は、無料オファーに登録してくれた人たちに対して、今後自分の商品や情報をセールスして、そこで購入してもらうことで、自らの報酬が発生するわけです。

そのためにも、いろいろな人に自分の商品や情報をセールスすることで、アフィリエイターにお金を払ってまで紹介してもらうのが常となっています。

なお、先ほど紹介した2つの収入方法を強化するために、この商材では「Youtunes」と呼ばれるキーワードやタグを引っ張れるツールを用いるようです。具体的なことをいうと、自作自演のコメントを動画に残すことでSEO対策するようです。

なんか、悲しくなってくるのは気のせいでしょうか?

nomadyoutuber5

 

 

 

 

 

 

 

これについては、第一印象においては、非常にわかりにくいですけれども、説明を聞いている限りでは、Youtubeを使って集客→ステップメールなどで教育→そして最後に高額商品の販売という流れのようです。

たぶん、これが今回の案件の肝ともいえるでしょう。

それでも、何もしないで稼げるなんていうのは無理です。少なくとも動画制作はやらなきゃいけないでしょう。動画で集客するにしても動画がなければ意味はないですね。

動画を作るにも、リサーチなどが必須になります。動画編集は簡単にできることはできますが、より魅力的な動画にするためには「見せる技術」を身に着ける必要があります。

そして、動画を見てもらうためには、作りがある程度しっかりしていないと、アクセスが集まりません。当然、アクセスが集まらなければ、見込み客のメルアドすら取得できませんからね。

なお、第5話の時点でも、この「Youtube Bank」で何を売るのか説明してませんので、非常に怖いです。情報弱者の皆様は特に気を付けましょう。

「ノマドリッチ」・「ノマドバンクオーナーズクラブ」っていったいどんな商材なのか?

これまでのことをまとめると、上田航平氏流(?)の「Youtube動画を使って稼ぐ」ノウハウを教えますよということですね。

手法的には、Youtubeを使って集客→ステップメールなどで教育→そして最後にバックエンドなどの高額商品を販売して稼ぐということらしいです。

販売する商品は、氏のこの商材ということでしょうか? ほかにもあるかもしれませんが、インチキな商材を売るような感じなのは想像に難くありません。けれども、オファー動画が、こんなお粗末な動画では、初心者や情報弱者が再現しても稼げっこないのは目に見えています。

最終的には、297,000円の「ノマドオーナーズクラブ」という高額塾に発展しますが、はっきり言ってこんなものに投資する価値はないでしょう。

<この商材に対する私の総合的な見解>

無料オファーから始まったこの案件ですが、動画の構成などを含めてあらゆるものがお粗末すぎて、見ていられないぐらいのレベルでした。正直、真面目に調査するのも時間の無駄といっても過言ではないぐらいです。

先ほども申した通り、30万円近くをどぶに捨てるような案件ですので、近づかないほうが賢明です。

Youtube系統のアフィリエイトで収入を得たいのならば、過去に記事にした「Giga Tube」を購入して学んだほうがよっぽどいいと思います。

先に申した「Giga Tube」は、Youtube系商材では鉄板商品ですが、私のブログの趣旨上、あえて「優良商材」扱いにはしていませんので、購入および学習は自己責任にてお願いします。

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を騙すための詐欺商材と判定させていただきます。

ネットビジネスで稼ぎを得たい方向けの無料メール講座のご案内

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

 

 

 

 

 

 

 

(上の画像をクリックするとご案内ページにとびます)

 

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!