合同会社ウェルチが販売する橋本哲也氏の「ABマトリックス」・「任稼ぎ父さん」は、2016年に何度も手を変え品を変えて現れている商材と判明。 明らかに詐欺っぽいにおいしかしませんが、過去の評判・口コミなどからレビューします。

労働作業ばかりの稼げないゴミ手法は捨てろといっている橋本哲也氏の稼ぐ手法は、実はコンピュータ任せの●●取引だとわかり、矛盾も甚だしくて笑ってしまいましたとさ。

kill

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ちょっと忙しい時期に入っているのもあり、更新間隔が空いてしまったことをお詫び申し上げます。

さて、今回は、新しい案件ではないものの、今年の間に何度も手を変え品を変えて、情報弱者やネットビジネス初心者を騙しにかかる商材があると聞いたので、警鐘を促すためにレビューしてみることにします。

冒頭の画像がいかにもかっこよさそうに見えますが、だいたいこういうオファーページって大概(お察し)なんですがね。

さらにいえば、販売会社が「合同会社ウェルチ」の時点でお察しなんですけどね。本当に。

「ABマトリックス」・「任稼ぎ父さん」の概要とは?

以下に、簡単ではありますが「ABマトリックス」・「任稼ぎ父さん」の概要を掲載します。

★ この情報商材の名称

「ABマトリックス」・「任稼ぎ父さん」

(ほかに「ダメ人間歓迎!完全自動収益装置」など)

★ この情報商材の提供者

橋本哲也

★ この情報商材の販売会社

合同会社ウェルチ

★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://abmatrix.club/kirisutpn/

http://pjanoo.sakura.ne.jp/og/fmflp1/

http://pjanoo.sakura.ne.jp/og/fmflp2/

http://pjanoo.sakura.ne.jp/og/fmflp3/

★ この情報商材の販売価格

無料オファー ⇒ 動画 ⇒ 高額塾(フルオートマトリックスファミリア(FMF)。限定価格267,000円通常価格297,000円。詳しくは後述)

「ABマトリックス」・「任稼ぎ父さん」を見てチェックするべきところは?

「ABマトリックス」・「任稼ぎ父さん」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

手を変え、品を変え、ネットビジネス初心者や情報弱者にオファーを仕掛ける詐欺師の恒常的手口

【チェックポイント2】

稼ぐ方法が、橋本哲也氏が切って捨てたものを利用しているという空いた口が塞がらない状態に・・・

【チェックポイント3】

自動売買ツールに頼るのは危険すぎる

「ABマトリックス」・「任稼ぎ父さん」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

手を変え、品を変え、ネットビジネス初心者や情報弱者にオファーを仕掛ける詐欺師の恒常的手口

私は、オファーページを見て、すぐにわかってしまうわけですけれども、インチキ商材の典型的特徴として・・・

  • 検索逃れおよび見込み客を多く集めるために多数のオファーページを用意する
  • 多数のオファーページから1つの動画のページへとつながる
  • 動画において稼ぎ方が出るまで時間がかかるor稼ぎ方が明らかにされない
  • やたらと金色の文字で装飾している
  • 文言が甘い言葉ばかり(ノーリスク・簡単など)
  • 画像や動画でお金をちらつかせている。
  • やたらと「稼がせる」と強調する
  • よく聞くことばを本来の意味ではなく、ウソの解釈で騙しにかかろうとする

などがあります。

こういうものを見かけたらまずは疑ってかかるべきです。

とりあえず、以下に、今回の案件から引用する形で、インチキ商材の典型的特徴をちゃちゃっと見ていきましょう。

kill2

 

 

 

 

 

 

 

 

オファーページにこんなのがありましたが・・・。

まあ、だいたいこういうのは、ネットビジネス初心者や情報弱者に向けての釣り餌でもある一方で、どういった稼ぎ方をしているかを読みとることができます。

今回の案件は、ずばり「投資系」です。

それにしても、きれいなお姉さんが登場してますけど、決して騙されないでくださいね。インチキ商材のオファーページによく出てきますからね。本当に・・・。

kill5

 

 

 

 

 

 

実は、今回紹介する商材は過去にこういった触れ込みでオファーを出していたことがありました。

メルアド登録した動画も同じもので、最終的な結末も同じでした。

要するに、手を変え品を変えて、絶えずネットビジネス初心者や情報弱者のそばに忍び寄っているわけです。

さっきも言いましたが、こんな感じでお金をちらつかせているオファーページは、ほぼ十中八九インチキ商材です。深入りするのはやめておきましょうね。

kill6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この案件のオファーページの一つにありえないうえに、信じられない嘘を発見したので、この場にて載せておきます。

「マイナス金利」という言葉は、皆様も聞いたことがあると思いますが、上記の画像の意味とは全く違います。

マイナス金利について端的に説明すると・・・

  1. 私たちの預金の金利がマイナスになるわけではない
  2. 一般の銀行が日本銀行に預けているお金に対する金利がマイナスになる(= お金を預けるだけで預金が減っていく)
  3. 一般の銀行は日本銀行に預けず、もっと融資を増やすようになることが期待される
  4. 世の中に出回るお金が増え、円安になることが期待される
  5. 円安になれば日本の輸出産業が潤うことが期待される

つまり・・・

  1. 私たちの預金の金利が今すぐマイナスになるわけではない
  2. 一般の銀行が日本銀行に預けているお金に対する金利がマイナスになる
  3. 一般の銀行は日本銀行に預けず、もっと融資を増やすようになる

ということですので、私たち一般市民に直接の影響はないわけです。

それをネットビジネス初心者や情報弱者に対し、あたかも影響があるように脅しをかけるという文面が、インチキ商材によくみられる光景の一つになります。

こういった光景は、マスコミもよく一般大衆をミスリードしているのと同じような手口と考えるべきです。与えられた情報をなんでも鵜呑みにしないことが大切です。

【チェックポイント2】

稼ぐ方法が、橋本哲也氏が切って捨てたものを利用しているという空いた口が塞がらない状態に・・・

オファーページの一つに「フルオートビジネス」という文言があったので、前述の通り、投資系商材ということがすぐにわかりました。

投資系といえば、FX・株取引・先物取引・為替・バイナリーオプション・仮想通貨取引など、種類は多岐にわたります。

そして、肝心の稼ぐ手法ですが、FX取引です。あれ? 冒頭の画像で斬って捨てませんでしたっけ? 矛盾も甚だしいですわー。

とはいっても、実のところFXの自動売買ツールを使ったシステムトレードが氏の稼ぐ手法だそうです。

kill3

 

 

 

 

要するに、この「ABマトリックス」というFXの自動売買ツール(システムトレード)を使って稼ぐというのが、橋本哲也氏の稼ぎ方ということです。

システムトレードとは・・・

FXの取引に関わる工程を全てシステム化して、プログラムをつくり、コンピュータに自動的に判断してもらう方法をシステム化する取引方式のことです。

通常、FXは、自分の頭で考えて、全ての工程を手作業でトレードをする必要がありますが、それらをすべて自動化するのが、システムトレードというわけです。

今回の案件の稼ぎ方については、これといって、特に目新しい稼ぎ方でも何でもないわけですが、ネットビジネス初心者や情報弱者は、知識不足なわけですから、思わず気になってしまうものです(気持ちはわからなくもないですが)。

kill7

 

 

 

 

 

 

 

動画のワンシーンがこちら。

私が見れば、「FXの自動売買ツールを使ったシステムトレード」であることが一発でわかりましたが、ネットビジネス初心者や情報弱者の方々にとっては、はっきり言ってしまうとわからないかもしれません。

まあ、それが、インチキ商材を出している詐欺師の常套手口であります。

要するに、動画中で稼ぎ方をはっきり言わない、もしくは言うまでに時間をかけるのが当たり前になっています。

なぜなら、ネットビジネス初心者や情報弱者に対して、何日もかけて動画を見せつつ、核心に迫るまで時間をかけることで、半ば洗脳状態にして、最終的にインチキ商材を購入してもらうからというわけです。

【チェックポイント3】

自動売買ツールに頼るのは危険すぎる

「FXの自動売買ツールは稼げそう」なんて安易に思っていませんか?

そう思ってるなら、今すぐ考えを改めてください。

なぜなら、囲碁や将棋みたく1対1の戦いではなく、FXなどの投資系においては、何百万、何千万もの人を相手しなくてはいけないからです。

また、囲碁や将棋はルールがありますけれども、投資の世界にルールはありません。どうやって利益を出すかは、ツールを使ったとしても、結局自分で判断しなくてはいけないのです。

たとえ、ある程度の必勝パターンをプログラム化できても、同じパターンの無い市場にどうやってマッチさせるかということも考えなくてはなりません。

自動売買ツールを使って稼げる人の条件として、利用者に最低限の相場を読む力が必要なほか、自動売買ソフトのロジック、癖を把握していないといけないわけです。

加えて、自動売買ソフトが利益を出せない場合、どこで売買を停止するのか、その判断も必要になってきます。

このように、案外、自動売買ソフトを使用する場合、投資スキルが必要なってきます。

ネットビジネス界に跋扈しているインチキ商材においては、あたかもほったらかしで利益を出せると宣伝していますが・・・

自動売買ソフトは、家電感覚で、買って来てスイッチを押せば稼げるなんていうものではありません。もちろん、動きはしますけれども、利益を得るにはほど遠いでしょう。

だって、よく考えてください。

今まであなたの人生で・・・

「何も考えずに1万円を入れたら、勝手に毎月10万、20万円を稼いでくれるモノ」

なんてありましたか?

そんなのはないはずです。そんなうまい話が相手からやってくるなんてありえないわけです。本来ならば。

確かに、投資の初心者や、今まで利益を出せていない人にとって、自動売買ソフトやシステムトレードはとても魅力的に映るかもしれません。

けれども、冷静に現実を見ていただけると、先ほど申したように、投資に対する知識なしでツールを使うことは半ば自殺行為に近いものなのです。

言い換えれば、工業機械を使うのに、使い方を熟知してなければ、大けがや死亡事故につながる可能性があるということと一緒なのです。

余談ですが、本来、「自動売買ツール」と「システムトレード」は、厳密に言えば別ものです。

けれども、実際のところは、おそらく、橋本哲也氏の「システムトレード」を、高額塾で提供し、塾生が氏の「システムトレード」に基づいて、取引をすると思われますので、本記事ではあえて「自動売買ツール」と表記させていただきました。

結局、「ABマトリックス」・「任稼ぎ父さん」っていったいどんな商材なのか?

橋本哲也氏が築き上げたFXのシステムトレードを用いて稼ぐという商材。まあ、実際のところは、そのシステムトレードに基づいて、FX自動売買ツールを使って稼げますよということでしょう。

ぶっちゃけ、オファーページや動画などを見る限り、インチキ臭さがぬぐえないので、商材の実価値としては、ほぼゼロに近いのではないのでしょうか?

それと、今回の案件において、「FXシステムトレード」で稼ぐと堂々と言えない理由ですが、まあお察しの通り、それを言ってしまうと、ネットビジネス初心者や情報弱者を騙して、作者がお金儲けできないからですね。

言い換えれば、商材の品質、再現性についても当然(お察し)の通りで、嘘で塗り固めないといけないぐらい自信がないクソ商材であると、自ら吐露してしまっているようなものなのです。

インチキ商材には、チェックポイント1で説明した通り、必ず共通点があります。その共通点を理解し、見つけ出すことが、インチキ商材を見破る近道です。

そして、無料オファーから始まったこの案件の肝心の結末ですけれども「フルオートマトリックスファミリア」という高額塾に化けます。

kill4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常価格297,000円と、インチキ商材の相場通りのお値段です。正直買うに値しません。はい。

ちなみに、この商材以外にもFX関係のインチキ商材が多数出ておりますので、皆様も十分に注意してください。

そういえば、この商材のキーワードとして「任稼ぎ父さん」というキーワードがありますが、「自動システムに任せっぱなしで稼いでしまう父さん」ということらしいです。あっ、察しってところでしょうか。

<この商材に対する私の総合的な見解>

確かに、システムトレードは「自分でコントロールした投資」であるため、自動売買ツールだけを使用する場合に比べると利益も大きくはなります。

しかし、FXをはじめとした投資系は、過去に何度もお伝えしているように、それなりの知識と経験が求められる稼ぎ方です。決して、初心者がホイホイと簡単に稼げる案件ではありません。ご注意ください。

そういったリスクをひた隠して、「稼げる」ことだけを喧伝している商材は、ほとんどの場合、ネットビジネス初心者や情報弱者を騙すための商材です。

よって、今回の案件は悪徳商材という判定を下します。

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を狙った悪徳商材と判定させていただきます。

ネットビジネスで稼ぎを得たい方向けの無料メール講座のご案内

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

 

 

 

 

 

 

 

(上の画像をクリックするとご案内ページにとびます)

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!