株式会社Birthdayが販売する佐藤健氏の「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」・「コンプレックスビジネス」は、人間だれしもが悩むとあるコンプレックスをテーマにした商材らしいが・・・ 詐欺? 本物? 過去の評判・口コミなどからリサーチしてみました

人間のコンプレックスを題材にしてビジネスにすることは、ありふれているけれども、どうも調べてみると裏がありすぎて怪しい案件のにおいしかしなかった!?

complex

 

 

 

 

 

 

今回の案件は、今年何度も出ているオファーということで、一応注意喚起もかねてレビューすることにしました。

冒頭の画像を見るに、これは完全にネットビジネス初心者や情報弱者を釣り上げるための商材であることがわかります。

例えば・・・

  • 2016年最新版副業
  • 限定50名様
  • 1日30分
  • 7日間限定
  • 初期費用0円
  • 経験知織不要

などが見受けられますね。

そして、極め付けがお金をちらつかせながら・・・

体験版7日間 15万円確約 モニター募集

という文言で、餌をつりさげています。何か怪しい雰囲気しか漂いませんが・・・

というわけで、今回の案件は、どう見ても胡散臭さ満点ということで、久々に「サクッ」とレビューしていくことにしましょう。

「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」・「コンプレックスビジネス」概要とは?

以下に、簡単ではありますが「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」・「コンプレックスビジネス」の概要を掲載します。

★ 提供されている情報商材の名称

「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」・「コンプレックスビジネス」

(過去に「渡辺式 無償ビジネス」として売られていた実績あり。詳しくは後述。)

★ 情報商材の提供者

佐藤健(たける)

渡辺和幸(詳しくは後述参照)

★ 情報商材の販売責任者

高田貴宏

★ この商材の販売会社

株式会社Birthday

★ 提供サイト(本記事内の画像の出典元)

http://birth-pn.net/sp-biz/?c=bdpn0051

http://birth-day-inc.co.jp/  (販売会社の公式ページ。参考までに掲載)

★ 情報商材の販売価格

無料オファー ⇒ 動画 ⇒ 教材費用+高額商品の購入

一応、最後のほうに例を掲載しておりますので、ご覧ください。

「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」・「コンプレックスビジネス」を見てチェックするべきところは?

今回のこの「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」・「コンプレックスビジネス」を見てチェックするべきところ3点を取り上げてみました。

【チェックポイント1】

「体験版7日間 15万円確約」という文言がすでに胡散臭い雰囲気を出している

【チェックポイント2】

コンプレックスを題材にしたアフィリエイトを展開していくらしいが実際は・・・?

【チェックポイント3】

特定商取引法に基づく表記を見ると、インチキ商材におけるお決まりの表現あり

「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」・「コンプレックスビジネス」に対するチェックポイントの解説

さて、先ほどの3つのチェックポイントで着眼したところを私なりに解説させていただきますよ。

【チェックポイント1】

「体験版7日間 15万円確約」という文言がすでに胡散臭い雰囲気を出している

冒頭の画像を見ていただければわかりますが、何の前触れもなく

「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」

というタイトルで見込み客(特に情報弱者)を引き寄せようという魂胆が見え見えなのがわかります。

7日間のモニターということは、何かの商品を使うか何かのサービスを使うということなのでしょうが、オファーページの時点では、肝心の内容がわかりません。

complex2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の画像にも出てきましたが、この画像においても改めて「7日間で15万円確約」である旨が記載されています。

しかし、さらに気になる文言が・・・

  • 「あなたの代わりに稼ぐ全自動電子機器」を手にしていただきます!
  • あなたにとってのリスクはゼロです!

うーん、ますます胡散臭い内容になってきたような気がしますね。

complex3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インチキ商材によくあるような表現が、この案件においても、如実に現れています。

稼ぐ方法のヒントがこれしかなかったら、即金系いわゆる投資系案件かなと思ってしまうわけですけれども・・・

冒頭にある「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」から、その可能性は薄いと私は考えたわけです。

【チェックポイント2】

コンプレックスを題材にしたアフィリエイトを展開していくらしいが実際は・・・?

この手のインチキ商材にしては珍しく、オファーページの冒頭でちょこっとではありますが、稼ぎ方のヒントが提示されているので見てみました。

complex4

 

 

 

 

 

 

 

上の画像を見る限りでは、「コンプレックスキーワード」でという表現が見られるので・・・

「コンプレックスをお金に変える」

つまり、人間だれしもが悩む内容を取り扱うということです。

例えば、美容健康系だけでも・・・

  • ダイエット
  • 薄毛
  • アトピー
  • 歯並びが悪い

などの悩みがあるわけですね。

もちろん、最初の時点では「どんなことをして稼ぐのか」が見えてきません。

そして、読者登録をしてから調べていくうちにわかったことが・・・

「コンプレックスをお金に変える」といっても、扱う内容は「ダイエット」だけ。

ということがわかりました。

この時点で、薄毛で悩んでいる人とか、アトピーで悩んでいる人にとっては、まったく使えない商材ということになるわけです。

「コンプレックスをお金に変える」って言っているぐらいですから、もう少し手広くジャンルを扱うのかと思いきや、「ダイエット」だけとは、いささか期待外れでしたね。はい。

この商材の詳しい稼ぎ方の概要は、後述しますけれども、少なくともダイエットに興味のある方にしかターゲットを絞れないという点では、ちょっと不安があります。

とはいえ、潜在見込み客を考えれば、それなりに多くはいますけれども、ダイエットのプログラムとか美容健康商品を売るにあたっては、自らの実践記録だけではなく、集客力も必要になります。

特に集客については、動画中であまり触れてなかったような感じでした。

つまり、インチキ商材によくある・・・

「商品を売るノウハウは提供するけど、集客は自分の力だけでやれよ」

といった感じでしょうかね・・・。

complex5

 

 

 

 

 

 

 

だいたいインチキ商材に出てくる動画というものは、いかにも簡単に稼げそうな雰囲気を出しているのが特徴です。

ネットビジネスは、冒頭の画像にあったように、片手間でかつ簡単に稼げるようなものではありません。

中には片手間でかつ簡単に稼いでいる人たちも稀にいますが・・・

そういう人たちは、それなりの仕組みをすでに構築しています。仕組みの構築なしで稼げるなんて夢物語です。

ですから、今回の案件のように・・・

「コンプレックスワードを入力&送信」

という1分程度の作業だけでは、当たり前ですがそんなお手軽に大金が稼げるはずがないということです。

また、画像から考えるに、美容健康商品だけで1日に116,621円も稼げるとは思えません。

そこで、もう少し突き詰めて調べたところ、ダイエットプログラムを売って報酬を得るノウハウを扱う商材であることがわかりました。

【チェックポイント3】

特定商取引法に基づく表記を見ると、インチキ商材におけるお決まりの表現あり

インチキ商材なども含めて、情報商材を販売するにあたっては、「特定商取引法に基づく表記」の記載が必須となっています。

これには・・・

  • 販売会社
  • 販売責任者
  • メールアドレス
  • 会社所在地
  • 電話番号
  • 表現、及び商品に関する注意書き

などを記載する必要があるわけです。

これらのうち、一つでも欠けている内容があれば、その商材には近づかないほうが賢明です。

記載内容が欠けている場合は、うっかりというわけではなく、おそらく故意いわば確信犯的な要素で記載されないケースが多いということを頭に入れておきましょう。

では、今回の案件の「特定商取引法に基づく表記」を見てみましょう。

complex6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の案件は、わざと欠けている表記が見られるようには思えないので、一見まともなように思えます。

ところがどっこい。細かくみるととんでもない表記が一つありました。

上の画像で何か気がついたことはありますか?

これに気がつくか気がつかないかで、あなたが騙されやすいか騙されにくいかを判別することができます。

では、もったいぶらずに答えを言います。一番下の部分を見てください。そこには・・・

「本商品に示された表現や再現性には個人差がございます。
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

と書いてあるのがおわかりいただけるでしょうか?

あれ? 冒頭で「体験版7日間 15万円確約」って言ってましたよね?

そうです。表で言っていることと、「特定商取引法に基づく表記」で言っていることが違うのがおわかりいただけるかと思います。

所謂、矛盾といっても過言ではないでしょう。

インチキ商材においては、こういう逃げ道を用意するのが定番パターンです。

少なくとも、上記の赤文字で示した表現が使われている商材は十中八九インチキ商材もしくはクソ商材である証拠ですので、近づかないようにしましょう。

しかも、よく観察してみると、特定商取引法に基づく表示のところが、すべて画像で構成されていました。これもある意味テキストでの検索逃れをするための手法といって間違いないでしょう。

画像だと少なくとも通常の検索にひっかかることがないわけです。やっぱり何かやましい雰囲気しか漂いませんよね!?

あと、商材販売者の佐藤健氏の名前自体も明らかに偽名と考えられます。有名人にも同名がいますし、一般人においても同姓同名が確実に多くいそうなきがしますからね。

余談ですが、私の本名で昔検索してみたのですが、同姓同名がいくらかいたみたいです。

でも、同姓同名の人に会ったことはありませんけれども。

「体験版7日間 15万円確約 モニター募集」・「コンプレックスビジネス」っていったいどんな商材なのか?

これまでの情報をまとめるに、ダイエットプログラムをアフィリエイトして稼ぐという手法の商材。

ちなみに、冒頭の画像にある「体験版7日間 15万円確約」という文言は嘘八百であることがわかりました。実際にリサーチしての結果です。

逆に、18,000円の教材費用を振り込まないとビジネスの全容がわからないというありさまで、この時点で最初に言っていることと実際の内容にかい離が生じていることがわかります。

そして、肝心のアフィリエイトする内容ですが、こちらだそうです。

http://www.dietsupport.co.jp/

SHINYA BODY LAB」というところのダイエットオンラインサポートサービス(プログラム)をアフィリエイトしていくという内容だそうです。

このダイエットオンラインサポートサービスのページを下にスクロールすると「●日間コース●●万円」という形で様々なサービスが用意されています。

例えば、下のような画像の感じになるみたいです。

complex7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、実際の各コースと契約金については、「SHINYA BODY LAB」のHPに記載している内容と全く同じですので、そのへんについては嘘の表記はないといえます。

しかし、実際にアフィリエイトするためには、提供されているダイエットプログラムに参加しなくてはならないわけです。

したがって、先ほどの18,000円の教材費用のほかに最低でも50,000円必要ということで、少なくとも68,000円はかかるという計算になります。

実際にサービス(プログラム)を実践しないことには、商品やサービスをアフィリエイトすることはできませんからね。

説得力を持たせなければ、商品なんて売れませんので・・・。

なお、「SHINYA BODY LAB」のダイエットプログラム自体については、このブログの趣旨にそぐわないという観点から、評価をするつもりは一切ありません。

もし知りたければ、各自にて評判やレビューを調べてみてください。

ちなみに、この案件についてさらに調べたところ、過去には「渡辺式 無償ビジネス」という形で、同じ内容のオファーが展開されておりました。

参考までにURLを掲載します。

http://tech-diet.net/business-maf/

要するに、これが売れなくなったから、焼き直し案件をリリースした感じでしょうかね。

<この商材に対する私の総合的な見解>

確かに、ダイエットという分野は、人間(特に女性)にとってコンプレックスな分野であることは間違いのない事実です。

しかし、ネットビジネス初心者や情報弱者が、赤の他人に高額なダイエットプログラムを売ることができるかというと、かなり難しいといえます。

なぜなら、アフィリエイトする内容もさることながら、アフィリエイトするにあたっての集客面における不安もぬぐえないからです。

それに、最初は「体験版7日間 15万円確約」という触れ込みでオファーをしているにもかかわらず、ふたを開けたら・・・

18,000円の教材費用+ダイエットプログラム(最低でも50,000円)

という費用がかかってしまうわけです。

しかも、18,000円の教材費用を払わないとアフィリエイトする中身が見えないということで、ダイエットに興味のない方にとってはかなりリスキーな内容となります。

そこらのインチキ商材みたく、一度に30万円程度の金をむしり取られるわけではありません(ただし内容によってはそれ以上になることも)が、やり方に関しては汚いと思いました。

よって、今回は、キャッチコピーと実際の内容とのかい離があまりにも大きいことから、詐欺商材という判定を下します。

<この商材の調査結果>

今までの情報を総合的に鑑みまして、この商材は初心者や情報弱者を騙すための詐欺商材と判定させていただきます。

ネットで稼ぐ正しい方法を無料で教えます!

本ブログでは、ネットビジネスの王道的な稼ぎ方が学べる「無料メール講座」を開設しております。

ネットビジネス初心者に向けて販売されている情報商材のほとんどが、詐欺であり、インチキであり、高額であり・・・。

  • 誰でも簡単にできる
  • 何も考えずにできる
  • 完全自動でできる
  • 1日たった数分でできる
  • スマホをちょちょいとタップすればOK

といったような、夢のような嘘を平気でついて、人を騙すことで稼いでいるインチキネットビジネスプレイヤーが世の中に跋扈(ばっこ)しております。本当に許せないことです。

でも、本来のネットビジネスは、副収入を得るビジネスとしては最適で、誰にでもできるものなのです。

また、本気を出せば、「少ない資金で大きな稼ぎを得られる」ことが特徴です。リアルビジネスよりも労力がかからずに起業することもできるのです。なにしろ、パソコン1台あればできてしまうのですから!

今よりも、少しでもお金に余裕があったら、あなたはどうしますか?

  • 老後の心配を少しでもなくしたい
  • 大事な人のためにお金を貯めたい
  • お小遣い程度でいいから、少しでも別の収入手段がほしい
  • 将来、起業を考えている
  • お金をためて自由な生活を送りたい

といった具合に、お金の悩みを抱えている方は大勢いらっしゃると思います。

別に、お金があって困ることは何もありません。

☆ネットビジネスに興味があるけど、やり方がわからないあなた。

☆少しでも、別の収入手段を確立させて、今よりも収入を増やしたいあなた。

☆サラリーマンではなく、独立して生活したいあなた。

ぜひ、本ブログのメール講座「やくしのネットdeゴールド養成所」の門をたたいてください。

ただし、受講生は50名限定とさせていただいております。

メール講座にご興味のある方、また参加される方は下の画像をクリックして、内容をご確認していただきましてから、お申し込みくださいませ。

yakushi-net_page

サブコンテンツ

ごあいさつ

proflie ようこそいらっしゃいませ。当ブログの管理人の「やくし」です。ネットビジネスに興味を持ったので、始めてみたわけですが、調べてみると詐欺商材・インチキ商材・悪徳商材の山ばかりで、うんざりしたわけです。幸い、私は的確に指導してくれる先生を見つけた甲斐もあり、その先生にいろいろとご教示を賜った結果、世の中にあふれる情報商材の見分け方が身につきました。ここでは、ネットビジネスに興味のある初心者の方が、変な商材に手を出して、インチキネットビジネスプレイヤーにお金を巻き上げられることがないよう、ネットビジネスの正しい道を示すのが私の使命だと思い、このブログを始めました。どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

mail お問い合わせは上のアイコンからお願いします。

ページの冒頭に戻る

error: Content is protected !!